*2008年の3月 夫と離婚後自死をとげました

今辛い方にいくらかの参考になれば

 

夫自死後に次女が学校へ行けなくなったのは

辛かったです

 

新しい学区での中学校へ行って

慣れた頃

 

夫の遺品整理をして

もういない事を実感して

哀しみが余計に深くなり

 

表情が変わり

あまり話さなくなりました

 

クラブ何入ろうかと

夢膨らんでいた矢先だから

 

核家族になり

身近な人の死を知らないし

ほんとにきつかったと思います

 

ある日隣の家に住む同級生がきて

どうして学校に来ないか

執拗に聞いてきました

 

あまりにしつこく聞くので

 

誰にも言わないでと断り

お父さんが、…

と話した

 

まぁなんとその子は

親友がいない子だったようで

言いふらしてしまいました

あとからごめんなさいと謝ってきましたけど

 

噂話をしてお友達を作りたかったようです

 

夏休み明けて

どうしても学校に行きたかった娘は

その言いふらした事実を知り

本格的に行けなくなりました

 

「こどもって意外と残酷」

その学校のさんがカウンセラーさんが言っていましたね

 

このカウンセラーさんには大変お世話になり

学校に行けなくとも

家に尋ねてくださり

卒業後も娘と交流してくださっています

今でもです

 

本当に感謝でいっぱいです


  心にしみます♡




 

思考から離れて

今ここの安心に触れてみませんか?

 

私に会いに来てください(#^.^#)


 

モニター募集中です↓↓

https://ameblo.jp/mikoto2020/entry-12578938317.html




 

応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村