『命はみんな生きている』

 

ブログのタイトルです


ぼくらはみんな生きている~


の歌からとったもの

 

自死遺族ほど生と死をつきつけられることはないとも思います

 

その日から生きていくことが辛くなり

 

死んでしまったらどんなに楽か?と思い

 

でも死ぬ勇気もない

 

生きている心地がしない毎日

 

まるで生き地獄かのよう

 

感情を抑えているうちに

涙も枯れて

心も枯れていく

 

でも生きていかなければならない!

 

楽しみも喜びも薄い自分になりました

 

 

 

そんな私が

ご縁で出会ったのがFLOWERINGセラピー®

 

ここで

ありのままの自分を受け入れられるようになり

 

 

セッションでは身体の中から

 

「わたし生きてる~~~~!」という喜びが湧いてきました


まぁ文字に書くと

なんじゃこれ?ですが笑

 

普段忘れている体の感覚



 

人や生き物

植物 鳥 樹木

昆虫 

 

みんな一生懸命生きるいのち

 

自分の中の命も

 

 

 


 

 

私たちは自分で生きているようで

命でいきている

いや命がいきているんですよね?




 

みんな

○○さんや

××さん


みんな命がいきているんです


 

命が身体をまとって生きている

 

 

 

「みんないのち」

 

 

目に見えない命でいきてる


 

自分の力では

心臓の動きもコントロールできやしない

 


命って感じるもの

だから何?と考えるでしょうがね〜

 

 

 

一昨日札幌の中島公園を歩きながら

波乱の自分の人生を振り返り

 


いろいろあって

いろいろな人の助けがあって

お世話になったな~

としみじみ思って歩いていました

 

気が付いたらいつもの道を外れていて


ふと前をみると

 

カモのカモのカップルが道の真ん中で止まっていて

まるで私を待っていてくれたようです笑

 

まだ雪が多くて

食べるものも無くて

ひもじくとも

一生懸命いきている



 

雪が解ける池に入るのを待ちわびているのでしょうね


がんばれ!!

そんなことを感じました

 


右の緑の頭がおすです


カモのカップル

思考から離れて

今ここの安心に触れてみませんか?

 

私に会いに来てください(#^.^#)

 

モニター募集中です↓↓

https://ameblo.jp/mikoto2020/entry-12578938317.html

 

いつも応援ありがとうございます

励みになります♡

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村