離婚後の死なので数日の休みしか取れず

出勤しました

 

仕事をしていて

ふとした時に涙が出て

 

地下鉄に乗っていたら

かってに涙が出て

 

弟に続いて夫も自死

 

どうしてわからなかったのか?

 

離婚が強引すぎたか?

 

離婚がきっかけで夫が自死して

娘が不登校になった

 

私のせいと後悔ばかり

 

ただ自分を責めて

 

涙がかってに流れていく

 

いよいよこれはまずいかなと思い

心療内科を受診しましたが
 

軽く話を聞いて

抑うつ状態かと思うので

抗うつ剤と頓服の安定剤の処方

 

眠れなかった時のために眠剤までだす

 

不眠と逆に眠りすぎがあるようですが、私は後方

 

起きていると考えて辛いので眠ってしまう

熟睡感はなかったですが

 

2回目はもっと軽く

3分間診療

 

医師

「薬飲んでどう?

変わらないならまた飲んで」

 

え?これだけ?(私の心の声)

 

こんな簡単に処方するのかと思いました

 

抗うつ剤で気分は変わらないし

良くなる気がしない

 

少しずつ減薬して様子見て

大丈夫だと確信できたので

通院やめました

 

私には薬は合わなかったですが

 

*うつで通院の方

薬が必要な方には、勝手に辞めないようにお願いします!
悪化するかもしれません

 

その後たまたまばったり

夫のアルコール依存症の病院でお世話になったカウンセラーと出会い

別の心療内科クリニックでカウンセリングしているとのこと

 

薬は合わないのでと前もって伝えて

医師とは顔合わせるだけで

カウンセラーに話を聞いてもらいました

ただ傾聴してもらうだけでも良かったです

数回通いました

 

いくらかいいと思いますが

 

自責の念は取れませんでした

 

つづきます

 

【注意】

私は薬剤師ですが

普段個人的にはあまり薬を飲みません

(なるべく飲まないか初期なら漢方で様子見る)

 

ただ薬は全悪ではないです

必要な時に必要な量を飲むことは大事だと思っていますし

そうします!

 

薬は自己判断で中止しないようにお願いします!

 

 

ただ今セッション募集中です


https://ameblo.jp/mikoto2020/entry-12578938317.html


応援ありがとうございます

励みになります♡

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村