今ここ命の通信vol1


今ここ通信を個人Fbで投稿していました


この新ブログで改めて

つぶやいていきます


どうぞ宜しくお願いしますニコニコドキドキ




 

嫌な考えや感情が襲ってきて

辛くてしかたない時

 

自然とともにいました

 

思考まみれになって辛いとき

 

いや気が付かないくらい

普段は思考まみれですが

 

頭の声がうるさくて

滅入ってしまい

 

うちのめされる・・

 

 

そんな事はありませんか?

 

 

 

公園にある池の波紋

 

風に揺れる葉っぱ

 

新鮮なそよ風

 

そんな自然といっしょにいると頭や心が静まっていきました

 

池で一生懸命に子育てしている鴨の親子にも

勇気づけられました

 

公園には鴨の天敵のカラスがたくさんいて

それで10羽くらいいた鴨の赤ちゃんが、

1羽、2羽と減っていくのはとても悲しいけれども

 

ただただ一生懸命に今を生きる姿に

力をもらいました

 

 

 

行けるときは朝に夕に

自然と一緒に

今この時間を過ごしています

 

 

 

今ここ

今ここにある

 

考えてもわかりません

 

 

 

過去でも未来でもなく

 

今この瞬間、瞬間を感じること

 

私達が生きているこのいのち

 

命は今このときを生きています

 

 

 

 

 

札幌のススキノから地下鉄隣駅の

今朝の中島公園です

 

だいぶ雪が溶けてきましたが

まだまだあります

 

真ん中が川です

 

 

 

 

 

こちらは池

 

雪に覆われていますが

 

雪が溶けると

カモが帰ってきて

にぎやかになります

 

 

 

 

力をもらえます

 

自然から

自然に

 

 

 

春が待ち遠しいです

は~るよ来い(#^.^#)