また自死遺族の思いです

 

お辛い方はスルーしてくださいね〜ニコニコ

 

ではクローバー

 

突然弟が自死で死んだと聞いた時は

 

信じられない

 

まさか

 

なんで

 

夢見ているみたいで

 

夢であってほしい

 

時間が戻ってほしいと思った

 

あの時にもっと話していたら?

 

また起こるのでは?

 

怖くてしかたなかった

 

 生きている世界が変わってしまったみたい

だった

 

 

 

ふと思ったことは

 

 

弟が自死で死んだと聞いて

 

 気持ちが胸が張り裂けそう

 

 

なんて事を~!!

 

もう!何で死んだの!!

 

なんて死に方を!

 

とっさにこんな事を思った

 

 

でも

 

 

いやこんな事を思って

 

弟は苦しんで死んだんだよ!

 

なんてひどい姉だ

 

と今度は自分責めるわけ

 

なんて薄情なと

 

なんて冷たい姉なんだ

 

 

自分で自分を苦しめる

 

↑これがほんと苦しい

 

めちゃくちゃ苦しいわけ

 

 怒りと

 

やるせなさと

 

ぐちゃぐちゃ

 

 

で気持ちを打ち消すうちに

 

何を思って

 

何を感じてるのか

 

だんだんとわからなくなっていったな

 

こんな事ないですか?

 

 

 

思ったことを打ち消していませんか?

 

 

ふと正直にわいた思いは

そう思う理由があったから
 

どんな思いもあっていい

 

そうだよね

そう思ったよね

 

と受け止めてあげてください

 

 

 

そんな事思っちゃいけないし

 

としなくていい

 

否定すると自分が何を感じているか

わからなくなるから

 

一番に自分に優しくてあげてください

 

でも

考えたくないのに

また考えたりしていませんか?

 

ふとした時に考えてしまう・・

 

 

 

 

 

手放しましませんか?

 

 

 

無意識に自分を痛めてはいませんか?

 

自分を責めて辛くなっていませんか?

 

flowering ®︎セラピーは 

 

癒してもらうセラピーではありませんが

 

自分の思いに繋がって

 

結果自分で癒されます

 

 

辛い思いでいっぱいの時

 

 今ここにある安心感の中で

思考から離れてみませんか?

 

 

 

抑圧した思いは

身体に残っています

 

20年たっても

何年も

 

 

 

哀しみを解放してわかったことは

 

  • 実は哀しみの眼鏡をかけていた
  • その哀しみの眼鏡から世界をみていた
  • 身体にずっと哀しみがついていた、残っていた
  • 哀しみが取れて身体が軽くなった
  • 助けてあげられなかった後悔があって自分を責めていた
  • 亡くなった事実は事実としてあるが、哀しみの感情に振り回されない

 

こんな感じですニコニコ

 

 

 無理しなくていい!

 

いきなり出てくる哀しみに振り回させずにすむからクローバー

 

 

楽になっていいんだと思うんです

 

そして周りの家族も楽ですよね

いくら話さなくても

気配でわかるものだからニコニコ

 

 

 

 

 

これからも重い荷物を持って歩きますか?

 

吹っ切って笑っていきますか?

 

 

あなたは残りの人生どう歩んでいきたいですか?

 

過去の背負っている哀しみを吹っ切って

笑っていきたい方は

ぜひ会いにきてください

 

 

ただいま先着3名さまに

モニターセッション受付中です!

 

こちらから↓↓

https://ameblo.jp/mikoto2020/entry-12578938317.html