↑続きです✨🐥


さぁ!シリーズ完結です!!

ツバメちゃん達は無事に
野生に帰れるのか?!😭♡


⚠️今日のブログも、動画を🎥いくつか載せますが全部ひな達の元気な声が出てしまうので気をつけてくださいねウインク是非、元気なひな達の声を聞いてみてください♡私の声も入っているかも…


〜いよいよ放鳥!!
野生に帰す時〜



この子達には親がいませんが


周りは《地域ツバメ》というのがいて


他のツバメの子供も面倒を見てくれると

何かに書いてあるのを見ました。



なので、


どうかこの子たちをよろしくね…


そんな想いを込めて



家の周りの地域にツバメが多くなり、ひながそれぞれ巣立つタイミングを見計らって放鳥し、野生に返す事を決めました。




ひな達にとっては、

初めての外の世界です↓




初めての空を恐る恐る見る

ひな達の顔…(笑)

可愛い♡





飛ぶ練習の時は1番距離を飛ばなくて…疲れるとすぐに戻ってきて、私の肩に乗っていた“しちみ”が、真っ先に飛んでゆきました😭😭😭✨‼️↓感動!!




そしてその後、


3羽とも大空に



元気よく

羽ばたいてゆきました…





さようなら!

たれ!しお!しちみ!!


天国のゆずこしょう!

この子達を見守っていてね!


地域のツバメさん!

この子達をよろしくね。









ほんとうに…

よろしくねー😭😭😭泣






鼻に頭をピトっ♡↓





本当に、良かった…



ギャグの様に、

七輪に落ちたこの子達(笑)




おっきくなって、

野生に帰ることが出来て

本当に良かった…





元気でね。


元気に育ってね。


3羽で力を合わせて

頑張って生きていくんだよ


エサも自分で取らないと

生きていけないんだよ?


ちゃんとご飯食べて


雨の日は

雨の当たらない場所を

ちゃんと探してね?


迷わずに飛ぶんだよ


頑張って


生きるんだよ







たれ、しお、しちみ(3)と

天国のゆずこしょう(+1)



沢山のありがとうと

愛を込めて。





完♡




美琴