本格的な婚活というものが始まり、
1週間が経ちましたが… 💍

↑この不安だった気持ちを
思い出す暇もないくらいに怒涛ですね笑い泣き
※これから多分1番使う言葉になるかも。怒涛…(笑)


お見合いなどの話は、
やはり周りも興味津々で面白いようで

(どんな人がいた?どんな人だった?
今日はどんな人と会うの?)
などとよく聞かれます(笑)


・・・・・・・・・・


今日は、
両親の“フィルター”を通して婚活を見ない。
そんな話をしたいと思います。


父に色々と聞かれるので答えたりもしますが
その都度、毎度毎度言われるのは…


「そいつは(そいつ呼ばわりしないで😂(笑))何歳だ?〇〇歳以上はやめておけ。〇〇歳以内にした方がいい。子供が大人になった時に…(省略キメてる)どこ出身だ?収入は?会社は?〇〇県の出身はやめとけ。お前に〇〇県の男は合わない。」etc…


うん…

基本は全否定です(笑)


そして、ものすごい
“条件”で人を見るんですよねキョロキョロ

それはやはり、
男性目線だからかもしれませんし

父というフィルターから見た結婚相手は
“こういう人がいい!”という理想を、
私に言ってきているんですね


↑家族の大黒柱が一生懸命写真を撮っております(笑)



なので私は、
こう考える事にしました。


これは父のフィルターだ看板持ち気づき

そして父が、なぜこんな事ばかり言うのか?



それは


私への♡愛情の裏返し♡ニコニコ

男性の“条件”にダメ出しばっかり
否定したりもするけど、

それは全て、娘の幸せのためだよね。

だからいいよ。
いくらでもケチつけて。ダメ出しもすればいい
だってそれは愛だから(笑)

そう考えたら、うんうん、って
聞ける様になりました(笑)

お父さんはただ、私に
幸せになってほしいんだよねニコニコ

って。



パーフェクトヒューマン(笑)



なので、


父の否定=私への愛情なんだなと

そういう方程式にしました看板持ち飛び出すハート



私は、私のフィルターで見ればいいから


お父さんとは違うんだキメてる✨すまぬな。



でもね、




絶対に幸せになるから!

大大大よ、安心して♡



美琴