この時↑結婚相談所体験会で

まさかの号泣大泣き泣をした私。


まだ、

とても大切なメッセージがある事を

伝え忘れていました。



・・・・・・・・・・



ユウさんのブログより抜粋↓

 

    

 

対して、
 
私が救えない人というのは
覚悟がない人。
 
結婚したいと言いながらも
本当はまだしたくないと
心のどこかでは思っていたり、
変化を受け入れられなかったり。
 
新しい情報や正しい知識が入っても
これまで繰り返してきた
自分の思考癖や感情に引っ張られて
動くことや決めることができなかったり。
 
いざ目の前に結婚が迫ったときに
逃げてしまう人というのは
やっぱり一定数いて
 
そこに関しては
もう私の専門外であり、
 
ここは自分以外の誰かに
どうにかしてもらう領域じゃない。
 
だって覚悟は
自分一人でできることだし
自分一人でしなきゃいけない。
 
 
 
こちらが真剣に向き合い
いくら知識を惜しみなく伝えても
 
「あぁ、結婚したくないんだな」
とわかってしまう瞬間がある。
そんなときほど虚しいことってないんだよね

 
助けてあげられる環境にいるのに
助けてもらう覚悟がないなんて。
 
 
 
人によってタイミングというものが
あるとは思っていて…


https://ameblo.jp/youu-code/

ユウさんのブログ💍はこちらのリンクから↑気づき


 

 

痺れました。


これがユウさんの愛ゆえの厳しさだ…



・・・・・・・・・・


と、書きましたが

私が思う愛ゆえの厳しさを

矢の様に感じたのはこの文です



助けてあげられる環境にいるのに
助けてもらう覚悟がないなんて。


そう…


を頼り

思いっきり助けてもらう覚悟


結婚を通して、

自分を幸せにする覚悟。


幸せになる覚悟


そこから目を背けて、

逃げるのなら逃げなさい。




いざ目の前に結婚が迫ったときに
逃げてしまう人というのは
やっぱり一定数いて
 
そこに関しては
もう私の専門外であり、
 
ここは自分以外の誰かに
どうにかしてもらう領域じゃない。



自分の幸せは、自分自身で覚悟を決めるしかないんだよ


もしその覚悟が出来てハラ(肚)が決まって「助けて」というのなら私達(結婚相談所Marions)は全力でその覚悟に向き合い、全力で助けます。


そんな、厳しい愛に

私は痺れたんです。雷


もちろん、これからくる経験や体験は

幸せ〜ラブな経験のみではない。


でも、

どんな事も受け止めようじゃないかキメてるびっくりマーク


不安も自信の無さも失敗も

後悔や感動も。嫉妬も熱望も

これからくる、全てを私は受け止めてやるぜ

受け入れる、ではなく受け止める、というのがポイント✨


そして何より


自分を幸せにする覚悟をもって

全力で助けてもらいながら


幸せになることを

全力で信じていこう。


そう思いました。





美琴