©︎Mikoto/TACHIBANA ME

 


こんにちは、美箏ですスターくん
 

11/1から水星逆行が始まりました^^

 

今日のタイトルは、たまにいただく

水星逆行時についてのご質問星

 

【水星逆行とは】
天体は黄道上を東から西へと動いており、それを順行と呼びます。
逆行とは各天体の動きの速度の影響で地球から見ると
まるで逆方向に動いているかのように見える現象のことを呼びます
その期間中はコミュニケーションの行き違いやミス、交通機関の乱れなどが起きやすいといわれ、
旅行や大きな決断・契約は控えた方が良いとされています。

 

…と、通常星占いの世界では

そのような解釈が一般的ですが、

 

以前の記事でも書いたように

私自身は、基本的にそこまで気にしなくても

大丈夫だと思っているのです星

 

もちろん生まれた時の星の配置によって

「その星の影響力」

というのは人により違ってくるのですが^^;

 

「水星逆行だから決めるのやめよう」とか

「水星逆行だからあの人とスレ違ったのだ!」

ということではなく

 

人生、決めたいときに決めればよいのだと思いますし

ミスはいつだって気をつけて

丁寧に物事にあたっていけばよいのだと思うのですほっこり

 

特に今月は「決め事」も多くありそうなので。。。

→ 11月の星メッセージ


ちなみに以前、受講した勉強会で講師をなさっていた

占星術家の先生は「水星逆行の解釈は全く採用してません」

と解説していらっしゃいました(゜o゜)

 

当時はそのようにおっしゃる方も少なく

どこをみても水星逆行期が始まると
こぞって「今は電車の遅れや伝達ミスがおおくなるからね~」

という記事ばかりで
「私の解釈はやはりおかしいのだろうか…」

と不安になっていたのでとても勇気づけられました^^;

 

という感じで

気にし過ぎなくてもよいのかなと^^;

 

 

もちろん

「それでも気になっちゃいます!」

「そうは思わないな~キョロキョロ

という方はその解釈を取り入れるのが

最善なのだと思いますひらめき電球

 

水星逆行時に決断することが訪れたのなら
その方にとって「今決めない方がいい」

という流れかもしれませんし

 

「水星逆行はやはり気になる!」という方には
その解釈が合っていると思うのですブーケ2

 

何を取り入れ何を手放していくのか

決めるのはいつだって自分自身

でよいのですよねチョコ

 

ピンひらめき電球とくる方を

良い感じがする方を

興味の湧く方を選択してくださいね音符

 

占星術には大切な基礎知識や理論などが存在しますが、

それさえ大事にしていれば

解釈は千差万別

自由な表現であっていいのだと私は思うのです^^

 

占星術や星読みをされる中で
素敵で素晴らしい方はたくさんいらっしゃいますから

自分にとって考えや想いの合う方

好きだな~チョコと思う方の解釈や考えを取りれつつ

楽しく星を読んでいくのがオススメですほっこり


そこで私の解釈や読み方がお役に立てるのであれば

こんなに光栄なことはありません(*^^*)

 

「今決めようとしていることって自分の本質に合っているのかな?」

と迷うことがあれば

是非、星手紙を受け取ってみてください星

 

リボン 星手紙〜人生の目的・使命に沿って自分らしく豊かになる〜


癒しと豊かさに繋がる才能や資質や特性などを知って望む未来へシフトするためのセッション♪
・あなたの資質や特性
・あなたが宇宙から与えられたギフト(特徴的な能力)
・今のあなたへ星からのメッセージ
・特に知りたい1つのテーマについての質問

の項目を元にリーディングしていきます。

お一人お一人の状態によって読み解いていく完全オーダーメイドでトータル的なメッセージをお届けするリーディングセッションですheart+kira*
>>詳細はこちら

 

幸せの扉の鍵を見つけるヒントを受け取ってください鍵

 

それでは素敵な週末をお月様キラキラ


感謝を込めて.。:+*☆

みことスターくん

ラブレター 星占いシート あなたの今の運勢や幸運を掴むヒントを雑誌のような星占いシートにしてお届け♡

>>その他ご提供中のメニューの一覧はこちら