暑さが準備運動を始めた【小菅】 | 命~みこと~な日々

命~みこと~な日々

劇団命~みこと~の活動日記&情報発信基地。

皆さん、今晩わ❗

今日、起きてトイレに向かったら猛烈な立ち眩みの末、踵を強打し手摺を破壊してしまいました_| ̄|○

今日は暑かったですね
( ´_ゝ`)

皆さん言ってますが、6月でこれじゃあ8月はどうなってしまうのか?と不安で仕方ありません。

夏用の装備を至急、買い揃えようと心に誓った寝起き。


都内で徐々にですが、舞台公演が開始されましたね‼

先ずは、その決断に最上級の賛辞を送りたい。対策も検温、消毒は勿論のこと、客席の間引き等もしているとのこと。

客席の間引き。

辛いです。

主催側からすれば
動員が減る=収益が減る

なので、単純に痛い。
かといって、チケット代上げればどうにかなるの?というわけでもない。

あと、純粋に席に空席が目立って御客様が少なく感じてしまう。

嬉しいですよ!
こんな時勢のなかでも、足を運んでくださる方々は尊いですし、演者も人数に関係なく最高のパフォーマンスはします。

ただね、やはり。
『満席』という事実は、それだけで演者にも作品にも力をくれる重要なファクターだと思っております。

それが、暫くの間は出来ないというのはね、、、。

それでも!
公演を打つ、というのは我々の役目ですし、やると決めたからには全力で応援したいのです!!

先日も、哭いた紅鬼に出演してくれました『紅葉』役の鈴木永梨奈ちゃんが所属するカラスカさんが8月に公演を打つと発表されて、うぉぉ!?となりました( ´∀`)

コロナの影響や紅鬼稽古の影響で、今年はまだ片手で数える程しか観劇しておらずその中の一本が、カラスカさんで。


無事に公演が打てる事を、今より切に願っております( ・∀・)

こんな時だからこそ、カラスカさんの作品はめっちゃ輝くんだろうなぁ。

8月は是非、カラスカ公演を観に行って見てくださいね!
自信を持ってオススメ出来る団体ですし、永梨奈ちゃんの真骨頂も見られますよ( ´ ▽ ` )ノ

我ら、命~みこと~も負けてられないなぁ。
ふんわりと考えている、天下五剣を題材にした話を本格的に練ろう。