ドブネズミちょろネズミ言われとりますけども【池谷】 | 命~みこと~な日々

命~みこと~な日々

劇団命~みこと~の活動日記&情報発信基地。





こにゃにゃちはーーーーッッッ!!!!!!!




劇団員の、池谷 千紘 でございますーー!!




哭いた紅鬼キャストブログリレーも着々と進んでおりまして、ついに池谷の番です。



去年の4月に劇団命の劇団員として活動することを発表致しまして、哭いた紅鬼でちょうど1年。Anniversaryです。貴大さんと池谷の記念日です。☜
『鈴鹿山の白纏丸』では鳴子屋言音ちゃんを演じておりました。あの時は芝居の世界から完全に離れていて久しぶりのお芝居でこんなに凄い作品、大丈夫か…!?と、不安100%でした。笑笑







ところでところで。あまり知られていないかと思うのですが、白纏丸の2年前にも言音ちゃんとして生きておりました池谷です。



20歳の時の言音ちゃん。↑
これは語り鼓さんが劇団命と出会う前の作品でした。この時は役者を続けることも劇団員になることも想像してませんでしたね…。




22歳の時の言音ちゃん↑
関連画像にこけしが出てきます。




そしてこちらが今回の、風鼠ちゃん。↑


こう考えると、鬼の世界とももう5年になります!!
すごい!!!!!

原作者鼓唯太郎さんと出会っていたからこその、今の私がおります。そして未熟な私を見捨てず指導してくださっている先輩方、作品を愛してくれる皆様のおかげであります。




風鼠ちゃん。
同じシリーズで別キャラを演じるのって緊張します。お客様の中では言音ちゃんのイメージが強いのではないかと思ってしまう。

え?そんなに印象にない???
……バカヤロウ!!!!!!


風鼠ちゃんは、言音ちゃん以上に純粋で真っ直ぐだと思ってます。
この世で1年しかまだ生きていないのに、池谷の何百倍も辛い体験をしている風鼠ちゃん。
コスさんから愛のムチを貰いながら、先輩方に支えていただいております。舞台の上で純粋に生きる風鼠ちゃんをお楽しみに…。




あ!!!しりとり!!
前回のおぐらさn あゆらさんからは『紫丁香花』をパスされました。
え??また『い』?絶対おぐらさn あゆらさん狙ったな????
私も、花言葉をパッと言える女になりたいものです。
では私からは『犬夜叉』の『や』でパスします。

犬夜叉、大好きなんです。漫画で1番好き。
言音ちゃんを演じていた時、かごめちゃんはこんな気分だったのかなぁと稽古中ニヤニヤしておりました。今回の和楽劇、白纏丸以上に、技がバシバシと繰り広げられます。
風鼠ちゃんなら、犬夜叉に勝てる気がする。



そんなわけで、劇場でお待ちしておりますーー!!
コロナには負けませんーー!!!!
元気もりもりで吹き飛ばすどおおおお!!!!





池谷

----------------------