幕末志士【加藤】 | 命~みこと~な日々

命~みこと~な日々

劇団命~みこと~の活動日記&情報発信基地。


こんばんは!!



最近は劇団関係の書類を作成すべく

PCでカタカタする日々を送ってました。













こんな顔して書いてます。

ブログと違って書類となると、なんだかお堅いイメージで肩が凝る。。





そんな中での癒し!!


ゲーム実況


について、書いちゃおうと思います!!



そうです。



お!?歴史の話か!?!?

と思って来て下さった皆様ごめんなさい。


今回のタイトルはゲーム実況者さんの名前なんです。


知る人ぞ知る「幕末志士」とは

『くにおくんの時代劇だよ全員集合』

というファミコンのゲームソフトを

坂本龍馬扮する霧崎鋭と西郷隆盛扮するごっちが時代劇調で実況するという動画から始まった実況者さんです。


大乱闘スマッシュブラザーズ

スーパーマリオ64

マリオカート64


などなど、その後も坂本&西郷で時代劇調に

実況する動画をUPしては、高い再生数を記録している割と凄い人達なのです。


扮するといっても最初の口上と途中の設定を活かした会話だけで

後は仲の良い友達同士が爆笑しながらゲームを全力で楽しんでるような動画です。


決して船中八策を起草したり、薩長同盟を締結したりする内容ではありませんので悪しからず。


昔は据置き型ゲーム機を浴びるようにプレイしていた僕にとって、2人の動画はノスタルジーで、疲れた時の心の癒しであります。


僕が本当に凄いなぁと思うのは

「楽しみ方」

ゲームには予め設定されたルールがありますが、

この2人はルールの中で勝手に自分達でルールを作って遊びの幅を広げていくのです。


そして更に凄いのが、

ゲームオーバーでも爆笑してます。この人達。

そこまで楽しめるか?普通!?

という所まで楽しんでるから、こっちまで楽しくなってくるんですよね。



だから僕も楽しもうと思います。

死ぬこと以外はかすり傷の精神で、あらゆるゲームオーバーを笑い飛ばしてやろうと。











この写真


実は書いていた書類が全部打ち直しになった時の顔で、

今の今まで幕末志士の動画でゲラゲラ笑っていたのです。



長い人生で見たら打ち直しなんてチッポケな事ですよ。うん。



さぁ、寝るか!!!



嘘です。ちゃんと打ち直します。



僕達の戦いは、これからです!!


         ーーご愛読ありがとうございました!!




↓↓↓こっちもチェックしてね豚↓↓↓


クラウドファンディング感謝イベント


和楽劇ツイキャス


劇団命公式HP


なんでも質問箱