天体観測【加藤】 | 命~みこと~な日々

命~みこと~な日々

劇団命~みこと~の活動日記&情報発信基地。

おはようございます!!鳥



土曜日は加藤の日。おねがい



2回目にしてなんなんですが、

なんで土曜日かと言うと、劇団会議の時に

「好きな曜日は?」と聞かれたのがキッカケです。

皆さんは思い入れがある曜日ありますか?

または、ありましたか?



小さな頃から大好きだった土曜日。

ブログを担当する曜日を聞かれた時に真っ先に何も考えず、ただ好きだからと立候補しました。





どべーん!


ちょっとホコリ被っちゃってますがアセアセ

ベースです!!


突然ですが皆様、劇団命オフィシャルサイトの劇団員プロフィールには趣味特技の欄があるのをご存知でしょうか!?


僕は下手だけど趣味としてギター、ベース、キーボードを書いてしまっています。滝汗

好きだけど中々練習しないし、中学から続けてるくせに下手くそなんですよね。。ショボーン







何が言いたいのかと言うと、







いい加減、上手くなろうよ

という事で、

ここに書いてもう逃げられないようにしてしまおうと言う魂胆でございます猫しっぽ猫からだ猫あたま

プロフィールに書いた時も同じ事思ってたけど。。猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


週1でこれ書くからね!

週1回でも練習しよ!?ね!?

ブログのネタにもなるし!

怠けてたら上手くならないぞ!貴大!!




さて、今回のタイトル天体観測

天体観測するのも好きなのですが、

僕の大好きなバンド、BUMP OF CHICKEN(以下・BUMP)の曲名の方の事なのです。




実は僕、この曲だけはベース弾けます。

スコア買って、1人で猛練習して指で覚えました。

意気揚々とベースのみをBUMP友達に聞かせたら、

「なんか沖縄っぽいな」って言われました。






あれ?(笑)






あとはアコギでスノースマイルも弾けたりして。

あとあと、専門学校のオーディションでハーモニカで崖の上のポニョを吹きながら謎の行進をしたこともあります。


何やってんですかね(笑)


昔、バナナマンの日村さんも鍵盤ハーモニカでGet Wildだけは一曲弾けるようにしていたのをテレビで見ました。

曲はカッコイイけど1人で激しくピアニカ弾いてる姿がめちゃめちゃ面白かった。。笑い泣き






こちらが天体観測が収録されたスコアです。

高校生のときにバンドを結成して練習するも一曲も弾けずに解散した思い出がありますが。。


あの頃に比べたら、少しだけ進歩してるのかも。


BUMPではないけどバンドで二曲だけスタジオで合わせた事もあります。

音は酷く、耳が痛くなっただけでしたが。。


それでも楽しかった。


続けた先で、自分や誰かの楽しさに繋がって欲しい。

日村さんのGetWildみたいに。

そう思って練習する事にしました!!!



ほんとに練習しますってば!!

ほんとです!!信じて下さい!




そんな訳で


音楽やギャグ漫画やお笑い番組や

窓から見える星を夜更かしして見ていた

楽しかった記憶が僕に土曜日を選ばせました。


土曜日でお休みの方も、そうでない方も、

今夜、天体観測をしてみては如何でしょうか?





秋の星空は他の季節に比べると明るさが控えめで、地味な印象がありますが

ギリシャ神話に縁がある星座が絵巻物のように並び、物語を感じさせるのです。

星座と一緒に神話も調べるとより楽しいかもしれません。


ご興味あれば、

秋の四辺形からなるペガスス座を見てから、BUMPのエンブレムを見てみて下さい。

僕はこれがデザインの元になったのかなって勝手に妄想して楽しんでました。(笑)


雨だったら。。天体観測聞きましょう!!


作曲者のインタビューによると、あの曲は雨の曲だそうですよ。☔️




加藤 貴大イルカ





↓こっちも見てね星空

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

命の公式HP!!!!!


命の和楽劇ツイキャス!!!!!


哭いた紅鬼CF感謝イベント予約フォーム!


命のなんでも質問コーナー!!!