科学で証明された「思考は現実化する」② | Let Your Light Shine

Let Your Light Shine

大好き❣️幸せ❣️で創る魂が輝く人生✨

こんにちは^^

 

前回の記事では、仕組みについてお伝えしました。

今回は、じゃぁ、どうやるの??というところをお伝えしたいと思いますニコニコ

 

実践するにあたり、前回で出た重要キーワードの復習を。

意識」と「感情

 

私たちは、物質5%とエネルギー95%の割合で出来ており、

このエネルギー(素粒子)は「意識」を向けられると物質化(現実化)します。

 

なので、自分はどういう意識を向けているのか

そして、そこに伴う感情はどういうものなのか

ということが重要ということが分かりますね。

 

人は1日に6万回思考していると言われています!!

大人になればなるほど、当たり前なことが増えてくるので、

意識しないで1+1=2と出てくるように、

いちいち意識してなくても思考していることが大半です。

 

それは、惰性的思考と呼ばれますが、

その惰性的思考の内容がどのようなものかが重要です。

 

例えば、その中の大半が一般的にネガティブとされるものであれば、

その発するエネルギー(周波数)が同類のエネルギーを引き寄せるので、
あなたが施行しているネガティブのような現実が目の前にあることになります。

 

 

では、冒頭の質問、「どうすればいいのか?」にはいりましょう。

 

①思考、意識、気持ちに気付く

惰性的な思考があなたの現実をつくっているのであれば、

まずはその思考を認識することです!

 

一瞬、一瞬、あなたはどのような思考をしているのか?

どういう意識でいるのか?どういうことを感じているのか?

いちいち思考、意識、気持ちに向き合ってみるのです。

 

②そこから、じゃぁ、どうしたいか?を叶えていく

あなたが意識していること、感じていることを見ていくと、

理想とは真逆の事が多々出てくると思います。

 

では、そこでいちいちジャッジをする必要はありません。

客観的に冷静に丁寧に一つ一つを見ていくのです。

 

そして、じゃぁ、本当はどしたいのか?

 

この質問をしていき、出た答えに対して、自分が出来る範囲で叶えていく。

物理的、時間的、経済的、精神的に叶えるのが難しい望みだった場合は、

「そういう願いがあるんだね、分かったよ」と寄り添うだけでも良いのです。

 

今までだったら、海外旅行の時のように、出来ない理由で抑えつけた望みを、

今は寄り添うことで、「安心」というエネルギーが発せられるからです。

 

そうやって、少しずつ、出来る範囲で自分の願いを叶えていくのです。

その積み重ねであなたが放つ周波数が変わり、現実も変わっていくのです。

 

「思考は現実化する」や、特に「引き寄せの法則」は、

まるで魔法のようなテクニックのように受け止められることもありますが、

全くそんなものではないことが分かりますよね。

 

丁寧に自分と向き合い、自分を知り、行動を起こしていく。

自分の本当の望みが分からない方でも(この場合、本当の望みを知るという望みですね)

望みがあるのになかなか叶わないという方でも、

このステップを踏むことで、きっと望みを叶え易い現実になっていきますよドキドキ

 

って、

 

いきなりそんなこと言われても難しいですよね。

私もいろいろ試行錯誤したなかで、最近であったコレだビックリマークというものがありますので、

こちらもシェアしていきたいと思いますニコニコ

 


皆さんの大好き❣️幸せ❣️は何ですか?

あなたの光が輝きますように、Let Your Light Shine✨