【ごあいさつ】

こんにちは。

 

紙の本が大好き☆ @mikoshibayakumoです。

 

こどもの頃は、『エルマーのぼうけん』が大好きでした。

 

「エルマーのぼうけん展」へ行って、大満足。

 

買ってきた明石限定グッズを開封しました。

 

 

 

 

【「エルマーのぼうけん展」グッズ開封】

明石市立文化博物館で開催中!!
 
「エルマーのぼうけん展」
 

すばらしい展示に大感動しました。

 

帰宅後のお楽しみは、展覧会グッズの開封🐉

 

せんべい・ぼうつきキャンディー・図録

 

せんべいは、明石限定品

 

 

なんと、明石城の上を、エルマーとりゅうが飛んでいます!!!!!

 

 

明石市立文化博物館の近くに明石城があるんですよ。

 

 

そして、ぼうつきキャンディー

 

会場でワニのパネルや原画をみたら、ぼうつきキャンディーが欲しくなります💛

そして、図録も購入。

図録は通販でも買えます。

 

 

文・絵・ブックデザイン・翻訳‥

 

『エルマーのぼうけん』に関わる全ての人が、

 

こどもの読者のために工夫をこらして作ったことがよくわかります。

 

 

鉛筆画の原画がすばらしいので、

 

会場で原画をぜひぜひ見てほしい。

原画も撮影OK📷✨
 
原画の雰囲気は、図録ではわからないので写真撮影をおすすめします。

 

【情報まとめ】

エルマーのぼうけん展
 
明石市立文化博物館で開催中
 
2024年5月19日まで(会期中無休)
 
 

【おすすめ関連記事】

明石漁港が近いから?おいしいお魚ランチあります。

 

こどもの本といえば、『エルマーのぼうけん』

 

 

▼3月のあなたはブロンズランクでした