前夜ロッテワールドタワーに行きたいと言い出した主人。

前日のシティバスツアーで見たタワーが綺麗だったからというのが理由。

シティバスツアーから帰って行き方をスマホとにらめっこ。

主人?横になるやいなやいびきかいて爆睡ドクロ

宗廟を後にしてタワーには電車で向かいました。

 

 

キティちゃん50周年特別展が東大門デザインプラザで開催されているようでした。

キティちゃんもですが、あちらこちらでクレヨンしんちゃんグッズを見かけたのには驚きました。

 

 

 

 

 

 

高層ビルが立ち並んでいるかと思えばこのような街並みがあり何だか懐かしいと言うかそんな気がしました。

 

 

 

 

この日も暑くて。

もう何をしても暑い。

湿度90%ってたいがいよ?

韓国がこんなに暑いとは思いませんでした。

 

 

到着。

 

 

 

電車乗り換えの時にどちらに行っていいかスマホ見ながらあ~でもないこ~でもないと主人と話してたら、座っていたおじさんが声をかけてくださり、「ロッテタワー」と言ったら

「あっち」とジェスチャー。

その後、どうやってロッテタワーに行こうかと話してたらやはり男性が声かけてくださり丁寧にジェスチャー。

ありがたい、ほんとうにお願い

何度「カムサハムニダ」を言ったことか。

韓国の方の優しさに感謝お願い

 

 

 

 

韓国はこういうオブジェがいたるところにあって楽しませてくれます。

 

 

 

 

ちょっと並びました。

ここでもあちらこちらから日本語が聞こえてきました。

 

 

エレベーターの中。

 

 

すご~い!!

その言葉しか出ませんでした。

テーマパークのロッテワールドが見えます。

 

 

 

 

漢江。

全長494km。

洛東江に続き韓国2位の長さですが、流域面積は洛東江より広く韓国1位だそうです。

向こうに見えるのは前夜行ったNソウルタワー。

 

 

右奥の山は嵯峨山あたりかなぁ…。

右から2つめの橋はオリンピック大橋。

その左は蚕室鉄橋、水色の長い屋根はチャムシルナル駅。

一番左は蚕室大橋。

 

 

高所恐怖症気味の私にはこんなの無理びっくり

 

 

 

 

ミルクバーでちょっと休憩。

 

 

生き返る~おねがい

 

 

座って写真が撮れるようなんですが恥ずかしくて迷ってやめるアセアセ

撮ればよかったと後悔ガーン

 

 

サンタさんコーナー。

どこの国とはあえて言いませんが、とにかくうるさい。

大声で喋るもやもや

場所を占領して動かない。

みなドン引きガーン

京都に行ってもそうよ。

おかげで何度写真を撮るのをあきらめたことか無気力

順番も守らないし。

無視して主人に撮ってもらったら不満そうネガティブ

いやいや、あなたたちだけの場所じゃないですから。ムカムカ

つづく…パー

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村