午前中に内科からの整形で電気。

内科はすいていたけれど、整形の外来はすごい人ガーン

電気は待たなくていいので良かったですが。

 

 

いつものお薬。

 

 

先月は125だったのに今日は149ポーン

病院で測るとこんな数値が多いです。

 

 

そして麻疹の抗体検査の結果。

なんと3.0ポーンポーン

微妙な数値だわアセアセ

16.0以上が陽性+で十分な免疫があると判断されるんです。

 

(写真お借りしました。)

 

主人は年齢的にそんなもんやろと言いますがどうなんでしょう。

 

 

先日麻疹風疹おたふくかぜの3種混合ワクチンの労働省に承認申請のニュースがありました。

正式に承認されれば、およそ30年ぶりのMMRワクチン。

国内で1989年に導入されましたが、接種した人から健康被害が報告されたため1993年に定期接種を中止しました。

うちの子たちはMMRは打たなかった記憶。

私、おたふくもしていないので承認されたらMMR打接種しようかな。

ちょっと考えよう💉

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村