やはり不安なので麻疹の抗体検査を受けるためにクリニックへ。

 

 

両親が亡くなっているし母子手帳も手元にないので自然に感染したのかどうか悩むよりは抗体を調べる方が早いと思いました。

1972年9月30日生まれまでの人は未接種の可能性があるとのことなのでどうかなぁ。

ちょうど来週は月に一度の病院の日なのでその時に結果を聞くことが出来ますので。

料金は2500円でした。

ただ、既に麻疹の問い合わせが多く抗体がなくても予防接種はすぐは打てないとのこと。

ワクチンが不足しているとテレビで見たので仕方ないですね。

抗体がありますようにお願い

ちなみに麻疹のみだと6000円、MRワクチンだと10000円とのこと。

高いなぁチーン

補助があるといいのになぁ…。

今冬はインフルもコロナも感染して軽かったとはいえそれなりにしんどかったので、何より感染した後の後遺症が恐い。

若くはないので体力も落ちているしなぁ。

主人は麻疹にかかったって言うけどほんとかいなチーン

コロナより感染力は格段に強いそうなので義母に確認しておいた方がいいと助言しました。

 

大谷翔平さんの通訳解雇の件ビックリですびっくり

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村