ゆうべは先日の牡蠣を殻から出して冷凍してあったもので牡蠣ご飯ウインク

 

 

今回はまじめに作りました照れ

まじめ?

牡蠣をお米と一緒に炊きこむのではなく調味料と一緒に煮て煮汁でご飯を炊き炊き上がったら牡蠣を加えるという王道の作り方。

身がプルプルで美味しかったですラブ

やはり手抜きはいけませんねガーン

このお茶碗は金沢で買ったもの。

 

 

以前にも書いたかな…子供のころ三つ葉は祖父が持っていた裏山から母が採ってきていました。

蕗や蕨もあったの。

山川(豊ではないアセアセ)に恵まれヤギもいてハイジのような子供時代でしたおねがい

ヘビとこんにちはする機会も多く家に逃げ帰っていたな(笑)

今の生活では考えられないですけどね。

今日は昨日より少しは気温が上がる予報です。

みなさま良き一日を飛び出すハート

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村