おはようございますおねがい

 

 

きのう同じマンションのMさんから綺麗な白菜をいただきましたラブ

週末は鍋だな🍲

 

 

スーパーからの帰りに遭遇したショウリショウバッタ。

バッタは神様からのメッセンジャーとか。

あまりそういうことは信じないんですが、お盆には亡くなった人が昆虫になってもどってくると言うのはなんとなくそうかななんて思います。

ショウリショウバッタは漢字で精霊飛蝗と書くのでお母さんが会いに来てくれたのかな~なんて勝手にそう思いました。
ただ、アスファルトだったので車にひかれてやしないか心配です。

 

 

子供の頃よく口ずさんだな。

懐かしい。

 

 

そして今朝主人に焼いてあげた目玉焼き。

変な形に焼けたので記念にパチリカメラ爆  笑

 

さ、今日はちょっと出かけるので家事を急いで済ませねばびっくりマーク

みなさま良き一日を飛び出すハート

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村