夏の想い出。

枝豆もそのひとつ。

今は冷凍ものがあって年中いつでも食べれる枝豆。

スーパーに並んでいたので買ってゆがきました。

 

 

私の祖父は畑や田んぼでたくさんの野菜や果物を作っていました。

かすかに覚えているのは、田んぼのあぜ道に木製のとんかちのようなもので私がポンと叩いて穴をあけ、そこに祖父が枝豆の種だかを入れて土をかぶせる。

そうやって枝豆を作っていました。

時にはヘビと遭遇して驚いてひっくりかえったり(笑)

枝豆もおやつのひとつでした。

とうもろこし・ぶどう・すいか…毎日食べ放題だったあの頃。

懐かしい夏の想い出。

胸がきゅんとなります。

 

 

この歌も好きラブラブ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村