5月3日と4日、1泊2日で京都へ行って来ました車ダッシュダッシュ

全部主人が予定を立てる。

最近は主人にお任せしています。

一番最初は大田神社。

カキツバタが有名なんだそうです。

 

上賀茂神社の境外摂社。

上賀茂神社から約500メートルほどの所にあります。

御祭神はあめのうずめのみこと

創建は不詳。

拝殿。

賀茂における最古の神社と伝わることから、長寿の信仰があるそうです。

カラスの右側にサギがいます。

カラスが威嚇していました。

約25,000株が自生しているそうです。

タゴガエルの鳴き声。

岩陰に隠れているようで姿は確認できませんでした。

「タゴガエルは人の手に触れるだけで弱ってしまうのでそっと見守ってください」と言うような張り紙がありました。

御朱印。

神社で買った焼き餅。

小腹がすいたので車の中で食べましたニヤニヤ

大田神社から法然院へ。

法然院に向かう途中、哲学の道にある再願(さがん)で休憩。

アンティーク調のランプ。

アヤメはてなマークショウブはてなマークカキツバタはてなマーク

造花ではありませんでした。

 

サインがたくさん飾ってありました。

店内はアンティーク調の素敵な空間でした。

主人はホット。

スプーンもピカピカです。

私はグリーンティー。

ほんとはコーヒーが飲みたかったの。

でもおトイレが近くなるので我慢悲しい

つづく…クローバー

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村