今日は起きたら7時45分驚き

昨晩は11時に寝て6時まで目が覚めませんでした。

6時にトイレに行ってもうひと眠り。

目が覚めたら8時前~ちゅー

たまには良い。

眠りが浅い事に悩んでいるのだけどデエビゴ飲まずにこれだけ寝れたら嬉しい~ちゅー

さて、遅めの朝ご飯を食べてから片づける前にベランダの花に水やり。

ベランダとバルコニーの違い、バルコニーには屋根がなくベランダには屋根や庇がついている事だそうです。

管理組合からの資料にはバルコニーで統一されています。

今はベランダとは言わないのかなはてなマーク

 

モッコウバラ 

 

 

 
満開花

来年は蔓を這わしてみようかな。

景観を損ねるので外から見えるようにしてはいけないという規約があるので手すりをオーバーしない程度に。

 

シマトネリコ 

 

 

大きい鉢に植え替えしてから成長中🪴

 

ハイビスカス 

 

 

ハイビスカスハイビスカス

今年は咲いてくれるかなウインク

やはり太陽の光を受けると葉も元気。

 

シクラメン 

 

 

ひときわ目立つ色。

 

 

 

 

お正月に飾っていた松。

新しく芽が出て元気に育っています。

 

蚊逃草 

 

 

花が咲きそうです。

 

 

こちらは挿木。

霧吹きで水をかけているとゼラニウムのいいにおいが漂います。

 

 

アンネのバラ 

 

 

去年我が家にやって来たアンネのバラピンク薔薇

蕾が大きくなりました。

来週には咲いてくれるかなおねがい

ベランダの隅の小さな空間は癒し目がハート

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村