昨日のあさイチのめまい治療について興味深く見ました。

 

 

昨年1月に回転めまいを起こした時に病院でもらった体操の資料。

でも長くは続きませんでしたアセアセ

その代わりに見つけた体操はこちら。

       下矢印下矢印

 

 

この体操はあさイチでも紹介されていました。

朝はなかなか難しいですが、夜寝る前と日中にしています。

回転めまいは昨年1月にあったきりでその後はなかったのですが、今年のお正月に一瞬だけありました。

すぐにおさまったのですが。

効果があったのかどうか、ふわふわ感はある時がありますが回転めまいはありません。

回転めまいは怖かったので、「また起こったらどうしよう」という不安は毎日あります。

なのでお友達とランチに行ったりもほとんどなくなりましたショック

去年の7月以降は、頭痛・ふわふわ感・痺れが主な症状なのです。

週末などは主人が連れ出してくれますが、平日は以前のように一人で遠出はしなくなりました。

意外と運転してる時は平気なんですけどね。

今後も体操は続けて行きたいと思います。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村