なじみの喫茶店の奥様の訃報。

12日にお亡くなりになったそう。

マスターはお兄さん、奥様はお姉さんと呼んでいる。

主人が大学の頃からのなじみの喫茶店で、岡山に来てから私も時々行くようになりました。

主人と一緒にと言うより私一人で行くことが多かったかな。

お姉さんがいらっしゃる時もあればいない時もあり…。

最後に会ったのはいつだったろう…。

愚痴も聞いていただきました。

コロナ禍ということもあってご無沙汰していたのでした。

ここのところ入退院を繰り返していたと言うことはお兄さんや主人から聞いていたのですが。

主人が顔を出すと、

「〇〇ちゃん(私)は元気はてなマーク

と良く言っていたそう。

もっと行っておけばよかった…。

さきほど主人とお線香をあげさせていただきに行って来ました。

遺影はお姉さんの人柄があらわれている素敵なお写真でした。

もう少し落ち着いたらコーヒーを飲みに行きたいと思います。

合掌。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村