おはようございますおねがい

寒い…無気力

もともと寒がりの私ですが、ここ1~2年ほどは暑がりだった私も長袖のヒートテックを着ています。

外が寒すぎてエアコンがきかないもやもや

あたたかいココアや紅茶・お茶を飲むのですがトイレも近くなるネガティブ

今日はおこもりですタラー

昨日はカーリングをテレビで応援してからプチドライブ車ダッシュダッシュ

国分寺の菜の花を撮りに行こうと言う事になりましたが行ってみると花があまりなく…笑い泣き

しかも風が強かったので諦め…ショボーン

 

のんきぼう 

 

お腹がすいたのでのんきぼうでラーメン🍜

その後、トングウパン店に夫氏が行くと言い行ったのですが売り切れで閉店えーん

そりゃそうでしょうよ、早い時間に行かないとねもやもや

 

 

 

 

総社駅 

 

総社駅にラッピング電車が止まっていたので寄ってみました。

何年か前にイルミネーションを見に来た事があります。

明るい時に来たのは初めてでした。

 

観光案内所の所にいたアマビエ。

いつになったらコロナ終息するのでしょう。。

総社は雪舟さんの生まれた所です。

涙でネズミの絵を描いたことで知られています。

 

 

 

 

image

昨年3月21日から運行がスタートした井原鉄道のラッピング列車🚃

津山市の美術家の大田三郎さんが大原美術館所蔵のアートを切手風にアレンジしてあしらっています。

 

観光案内所のお雛様。

一番新しいまいられぇ岡山があったのでいただいてきました。

今年はひとつでも多く参りたいニコニコ

 

農マル園芸で買ったもの 

 

久しぶりに農マル園芸にも寄りました。

image

高梁紅茶。

高梁紅茶は初めて買いました、たぶん。

気にはなっていたんですが。

image

いちごジャム。

食パン買いに行かなきゃ🍞

image

なめこ。

お豆腐となめこのお味噌汁は好きですハート

image

高梁川でとれたしじみ。

宍道湖のしじみより大きめです。

しじみは冷凍すると旨味がアップするんだそうですウインク

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村