いただいたお野菜を使ってのお夕飯。

なるべく買い物に行かないようにしてるので頭をひねってメニューを考えるもやもや

image

 

麻婆茄子。

image

オクラのベーコン巻き。

麻婆茄子がこってりなのでゆがいてかつおぶしをかけていただこうかと思ったのですがベーコンの消費期限が近づいてきてたのでベーコン巻きにしました。

島根で買ってきた真空パックのシジミのお味噌汁。

シジミのエキスたっぷり照れ

KALDIのぬか漬けのもと(チューブ)を使って作ったキュウリのぬか漬け。

場所を取らないので最近はもっぱらこれです。


1本食べましたニコニコ

ちゃんとぬか漬けになってますグッ

後は撮り忘れたけれど冷奴とキムチでした。

今夜は何にしようか…と冷蔵庫を物色真顔

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村