トイが突然手術をしました。 | mikoronのブログ

mikoronのブログ

Yahoo blogからのこちらにきました。
日々 思ったことや 起こったこと。

記録として書いていきたいと思ってます



12月ですね。
ネクスガードも7ヶ月無事に食べ終わりました〜
喜んで食べてくれるのでほんと助かります。

1週間前 いつもの元気がなくしんどそうにしてる姿のトイくん。
そのことを息子に話したら すぐに病院に行ったほうがいいんじゃない?って
祝日明けの火曜日診察を受け
問診で 元気がないこと、くしゃみをよくすること、ブルブル震える事がある事など、話すと、熱を測ると39.5° 少し熱があるようでした。続けてレントゲンと血液検査。
数分後の結果
レントゲンを見ながら説明を聞いてビックリしました。
脾臓に7センチもの腫瘍。
1日も早く手術をしたほうがいいと言われ 
あまりにも突然のことで呆然としてしまいました。
2日後手術に決まりました。
手術の日は午前中に預け 午後からの手術したそうです。
夜9時ごろ担当医?から電話で無事に終わり、癒着がなくコロッと取れました。麻酔が切れて頭を上げてますと連絡がありました。
翌日の18時頃迎えに行ってきました。
2週間後の抜糸の時 結果が聞けるそうです。
良性であることを祈るのみです🙏

術後はやはりしんどいのか痛いのか一日中寝てます。
ご飯はいつもより少し少なめだけど食べてるからまだ安心かな。


トイが着てる服は術後服です。
エリザベスカラーだとストレスになるからこの服を選んで正解でした。

早く元気になることと 良い結果であることを祈ろうと思います。

長文になりましたが、ここまで読んでくださりありがとうごさいました。