転園から2ヶ月の成果 | 4歳息子の育児ブログ

4歳息子の育児ブログ

4歳の息子の育児について記録していこうと思っています。

普通の幼稚園から、
この春、英語漬けの幼稚園の年長に転園し、
2ヶ月が経ちました。

最初は、引越自体も嫌がっていた息子ですが、
今では新しい家も
新しい幼稚園とそのお友だちも先生も
大好きと言っています。

英語も徐々に覚えていますし、
何より、少人数制が合っていたのか、
ここでは加配の先生がついていなくても
今のところ問題は無さそうです。

思いきって環境を変える決断をして
本当によかったと思っています。

偏食も相変わらずではありますが、
徐々に幼稚園で出るおやつを食べてくれたり、
日々今まで以上のスピードで
成長を感じています。

本人の強い希望が出てくるまでは
息子の様子をしっかり見守りながら
より良い環境に導いてあげたいと
思っています。