2019.5月の備忘録 | ポモくまの日常

ポモくまの日常

お気楽くまのポモが、のほほんとひとりごと。



長~いGWと共に
令和元年のスタートとなった
5月の備忘録です







あじさい宝塚あじさい



黄色い花月組黄色い花
東京公演

『夢現無双ー吉川英治原作「宮本武蔵」よりー
/クルンテープ天使の都』








お芝居「夢現無双」は
原作を知らない為か
話の展開が早く
場面はコロコロ変わるし
宮本武蔵の
何を描きたかったのか
伝わって来ませんでした

印象に残ったのは
不気味な烏...(だけはてなマークあせる)



ショーはタイがテーマの
オリエンタルな雰囲気

珠城りょうさんと
美弥るりかさんの
場面では

珠城さんの包容力
美弥さんの麗しさ

アンドレとオスカルを
彷彿させられました


月城かなとさんの休演が
残念でしたが
お芝居、ショー共に
風間柚乃さんはじめ
代役をされた方々が
好演されていました







宝石ブルー星組宝石ブルー
日本青年館ホール公演


『鎌足』
ー夢のまほろば、大和し美しー









大化の改新と
藤原鎌足

中大兄皇子と謀って
蘇我入鹿を暗殺した
強い意志(志し)と
思想を持った人物を
想像していたのですが

この作品では
自分の意思とは裏腹に
流され戸惑う弱さ
が描かれていて
宝塚の男役としては
あまり格好いい役では
なかったけれど
そんな人間らしい
鎌足を
紅ゆずるさんが
好演されていました











クローバー大相撲五月場所クローバー







令和初の場所

千秋楽日には
アメリカトランプ大頭領も
観戦される等

話題の多かった
五月場所

8日目を観戦しました



館内の売店で
大好きなひよの山の
タオルハンカチを買いました






観戦のお伴はビール
新大関の“貴景勝弁当“お弁当
“ひよちゃん焼き“
(英語表記が楽しい音譜)










ネイルネイルネイル





肌馴染みのよい
モーブピンクと
ブルーグレーの組合せ








あしあと






5月とは思えないような
晴れ暑い日が続き


PLAZAで
可愛いハンディファンを
買いました音譜







スヌーピーのとぼけた顔が
お気に入りラブラブ



家の中で
うちわ代わりに
使ってます








あしあと






昨年の秋からの不調で
毎月血液検査の為の
通院が続いています病院


順調に回復し
4月からは薬薬を止めて
経過観察だったのですが
最近また体調が悪くなり
血液検査の結果も
不調を示す数値に逆戻り

詳しく調べる為
専門の科を受診をする事に...




毎月お馴染みになった
病院帰りに見る
東京タワー






当分
病院通いが続きそうですあせる




他にも
悲しい事があり



5月は
ちょっと落ち込んで
しまいました汗










なかなか
ブログにするような
楽しい事もなく
更新も遅れておりますが
ポモくまは元気ですクマ