2018.7月の備忘録 | ポモくまの日常

ポモくまの日常

お気楽くまのポモが、のほほんとひとりごと。



記録的な猛暑天気
西日本の豪雨

自然の脅威を感じた

7月の備忘録です







花宝塚花



モノグラム②星組東京公演モノグラム②
『ANOTHER WORLD
/Killer Rouge』







死後の世界を描いた
噺を元に
上方落語と江戸落語を
融合した
抱腹絶倒の
落語ミュージカル
「ANOTHER WORLD」

作・演出は
これまで自作で
沢山の人々を
“アナザーワールド“に
送り込んできた
“皆殺しの谷“先生きゃ

今作は
言わば
それらの人々への
鎮魂作?ピンクグラ



ショー
「Killer Rouge」は
齋藤先生らしい
選曲とノリの
エンターテイメントショー♪♪

男役のフィナーレナンバー
“情熱の嵐“の場面が
カッコ良かった~きゃー


今公演は
お芝居、ショー共に
体育会系星組の
パワーとチームワークが
発揮された
良い舞台でしたおんぷ









丸花(橙)映画丸花(橙)
『ハン・ソロ』





若き日のハン・ソロの
冒険を描いた
「スター・ウォーズ」
最新作

相棒チューバッカとの
出会いのエピソード等
なかなか
楽しかったですGOOD










マニキュアネイルマニキュア





白とゴールドの
フレンチとドット柄で
涼しげに寒っ









ニコちゃん







結婚以来〇十年
愛用している
大好きな
フランスのお鍋

“アルコフラム“
やじるし





以前ブログで
ご紹介した記事(☆)を見て
共感して下さった
リブログと読者登録を
して下さいました


それがご縁で
私もみぃみぃ様の
ガラス鍋を使用した
お料理ブログを
楽しく拝見するように
なったのですが

この便利な
アルコフラムのお鍋が
今は生産終了となり
手に入れるのが
難しくなったとの事・・・・



ガラスという特性ゆえ
長年使用の間に
片手鍋を破損し
不便にして
おりましたので

手に入るうちにと
ネットで探して
何とか
14㎝の鍋を購入

やじるし





お鍋が生産終了なら
別売りの“取っ手“の
取扱いが無くなるのも
時間の問題かと
こちらも予備に
3本買い足しました






割れてしまった
以前の片手鍋の蓋は
その後も処分せず

同じアルコフラムの
両手鍋の蓋に合わせたり

サイズがピッタリだった
ガラスの耐熱容器の
レンジ加熱用の蓋にと

便利に使用しております

やじるし




一口にお鍋と言っても
人それぞれ
好みもあれば
流行りもあって

最近は“ル・クルーゼ“等の
カラフルな鋳物ホーロー鍋が
人気のようですが

私はやっぱり
ガラス鍋派!ピンクグラ


アルコフラム
復活して欲しいなぁヒカリ3号涙



と、
長くなりましたが

久しぶりに
愛着使用のお鍋を
買い足したという
備忘録でしたパステル












お友達から頂いた
広島のお土産
「広島チョコラ」
しっとり、もっちりとした
濃厚なチョコの焼き菓子
冷蔵庫で冷やして
美味しく頂きましたハート