ポスターでみる映画史『SF・怪獣映画の世界』 | ポモくまの日常

ポモくまの日常

お気楽くまのポモが、のほほんとひとりごと。


怪獣映画大好きな
ジム(昭和の日本人おっと(夫))
のお供で



ポスターでみる映画史Part3
『SF・怪獣映画の世界』
を観覧しました












開催しているのは

京橋にある
東京国立近代美術館
フィルムセンター
7階展示室











常設展示
「日本映画の歴史」
では


昔の日本映画の
ポスターや










実際に使用されていた
カメラ等が
展示されていました












こちらは
アニメーションの撮影台

やじるし













ジムのお目当て
「SF・怪獣映画の世界」では



1954年の
「ゴジラ」第一作を初め
日本が誇る
特撮怪獣映画や


スタンリー・キューブリックの
「2001年宇宙の旅」
「猿の惑星」


「スターウォーズ」
「ET」
「スーパーマン」といった
数々の
懐かしい映画のポスターが
展示されていて


なかなか
興味深く
拝見しました




バツ残念ながら
常設展示以外は
カメラ SPNG撮影禁止の為
お写真はありません














こちらのポスター展は
3月25日まで
開催中です


展示室の入室料は
一般¥250


気軽に観られるので
ご興味のある方は是非おんぷ









パステル








フィルムセンターに
行く前に


銀座一丁目の
キラリトギンザにある
「Eggs‘n Things」で
ランチをご飯










山盛りの
ホイップクリームの乗った
ボリュミーな
パンケーキを横目おめめ


この日は
オムレツとチキンの
至って普通なメニュー
を頂きましたらぶ②








パステル








天気お天気も良かったので

久しぶりに
京橋から銀座を
ノンビ~
ブラブラ歩いて


春の訪れを感じた

良い休日でしたさくら









本日の
ポモくまのおやつは
頂き物の
とても可愛らしい
林檎リンゴのお菓子Saaりんご かーたーくん2

私は林檎リンゴは生よりも
パイやジャムのように
加熱した物が好きなのですが
皆様はいかがですか?