サンリオピューロランド | ポモくまの日常

ポモくまの日常

お気楽くまのポモが、のほほんとひとりごと。

最近なかなかブログを書く時間がなくて(⬅言い訳)
今回の記事も先月の成人の日の翌日のお話です汗



久しぶりにジム(注意マーク夫=サンリオキャラクターが似合わない中年日本人)が
平日にお休みが取れたので
念願の?
サンリオピューロランドに行って来ましたキャハハ



キティちゃんキティちゃん、キキララ、マイメロマイメロディ・・・
サンリオピューロランドといえば
小さなお子様や若いお嬢さん
あるいはお若いカップルの行く所

いい歳をしたオジサン&オバチャンが
何故にサンリオピューロランドはてな5!



実はいい歳をしたオバチャンは
昨年の4月から始まった
ハローキティ プレ40周年記念ミュージカルが
どうしても観たかったのですキティちゃん



そのミュージカルとは



そうなんですびっくりマーク
なんとキティちゃんが
私の大好きな不思議の国のアリスを題材にした
ミュージカルになったんですハート

しかも、その脚本演出を担当したのが
これまた私の大好きな宝塚歌劇団の小池修一郎氏上げ上げ


つまり私の大好きなアリスと宝塚が
サンリオに集結?しちゃったのですおんぷ


もう、これは観に行くしかないでしょうlove



でもね、いい歳をしたオジサン&オバチャンカップルなんて
ピューロランドでは浮いてしまいそうで…

なんとなく今まで躊躇してしまって
なかなか行く事が出来なかったのですが

まあ、3連休明けの平日なら
比較的人も少ないと思うし

ササッと行ってダッシュ
ササッとアリスのミュージカルだけでも観られればと思い
やっと今回の平日休みを利用して
行って来たというわけです

で、ササッと電車に乗ってやって来てみると・・・

予想以上に空いているというか

ほとんど人がいない・・・!?

人目をはばかってササッとなんて思っていたのに
空いていて気にする人目もないのでにこてへ
しっかりピューロランドを楽しんでしまいましたおんぷ








先ずは
今年40周年を迎える
ハローキティ40thアニバーサリーパレード
「ARIGATO  EVERYONE!」を見て盛り上がりテンションUP









フードマシンレストランで
可愛いランチを頂きましたご飯


レストランもガラガラ~にこちゃん
ほとんど貸切状態でゆっくりお食事出来ましたぺこ








そして
いよいよ念願の
『不思議の国のハローキティ』ですLOVEキティちゃん



『エリザベート』や『ロミオとジュリエット』の演出で
今や宝塚を代表する演出家となった小池修一郎氏ですが
これまでにもサンリオピューロランドのミュージカル
『クルミ割り人形』『オズの魔法使い』の2作品を手掛けていて
今回の『不思議の国の~』は3作目になるそうです




『不思議の国のハローキティ』は
不思議の国のアリスの中の
トランプの国を舞台にしたお話ハート

登場するのは

アリス風のお衣装のキティちゃんと
サンリオの新キャラクターの白ウサギのカイル
それにハートの王様と女王様に
ジャックとジョーカー


いわゆる着ぐるみのミュージカルで

ハートの女王の声を担当しているのは
宝塚星組の元男役トップスター安蘭けいさん

悪役のジョーカーをミッツ・マングローブさん


そして白ウサギのカイルの声は
ジャニーズのSexy Zoneのマリウス葉さんです


このマリウス君のお母様は元宝塚の男役だった
燁明さんなんですよね
(燁さんは67期生
黒木瞳さん、真矢みきさん、涼風真世さん
そして、現在雪組の組長の梨花ますみ等と同期です )




ストーリーとしてはハートの女王のアンチエイジングがテーマの
ちょっと大人向けの?コメディといった感じで
まあ、大人も子供もそれなりに楽しめるお話ですが
なんと言っても見所はフィナーレですおんぷ合格

流石に宝塚の演出家のミュージカルびっくりマーク

お話が終わるとそこからは宝塚風のフィナーレが始まります薔薇





ラインダンスに

大階段ならぬ中階段?での男役風のダンスナンバー

ラストはエトワールの歌からパレードへ

宝塚ファンなら思わずニヤリとしてしまう
正に宝塚風の華やかなフィナーレがラストを飾りますキラキラ


このショーを観ただけでも
ピューロランドに来た甲斐がありましたハート










お目当ての『不思議の国のハローキティ』を観て
本日の私の目的は無事に達成したのですが



せっかく来たのだし

こんなに空いていているのだし

もう2度と来る事もないかもしれないのだしてんてん
(⬆言い訳)



ということで
いい歳をしたオジサン&オバチャンカップルは
調子にのって他のアトラクションも
いろいろと楽しんでしまいましたキャハハ






こんな可愛い

「サンリオキャラクターボートライド」にも乗っちゃいました(*'∀`*)v



だって、だーれも並んでいないんですもの

気にする人目もないんですもの

恥ずかしくないもんね~きゃー
(⬆言い訳)





ボートに乗ってサンリオキャラクターの世界を巡る
ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドのようなアトラクションです


最後にフォトスポットがあって
記念写真をパチリと撮られますカメラ



ボートから降りて出口に向かうと
自分達の写った写真がモニターにアップされていて
購入する事が出来ます
(ディズニーランドやUSJのアトラクションにもよくありますよね)





せっかくなので記念に買ってみました~キャハハ
(だって、だーれも居なくて係りのお姉さんもさみしそうだったし
もう2度と来る事もないかもしれないし)
(⬆言い訳)




やっぱりサンリオの世界に違和感のある二人だわ汗






年甲斐もなく楽しんじゃったサンリオピューロランドキティちゃん





ラストはサンリオグッズやお土産のある
ショップでお買い物おんぷ





ミュージカルでキティが着ていた
アリス風のお衣装と同じお洋服も売っていましたLOVE






お子様用だけかと思ったら
なんと大人用も売っていましたびっくりマーク

もちろん流石の私もお洋服は買いませんよ汗
(本当は1回位はコッソリ着てみたいけどにひひ)



不思議の国のハローキティのクリアファイルとポストカードを
買いましたハート









いい歳をしたオバチャンは
言い訳ばかりしながらも
以外とサンリオピューロランドを楽しんだのでしたキティちゃん








サンリオピューロランドのお土産は
ハローキティ手作り焼きドーナツと
キティちゃん大福キティちゃん

もしもまたピューロランドに行く時があったら
今度はポモも一緒に行きましょうねリラックマ
(多分もう行く事はないと思うけど得意げ)