ロディバランスと愛馬のウィンドブレーカー | みこのブログ 愛馬との日々

みこのブログ 愛馬との日々

愛馬actressとrose。お参りしている神社関係の事を思いのままに綴っています。

オリンピック始まりましたね。

とは言え、見るわけでもなく、姫のところに行くわけでもなく、なんか引きこもり状態。

 

 

引き篭もってるけど、ロディバランスは家でしております。

これねぇ〜結構疲れるわ〜。

まあね〜、1年以上運動してないから余計とは思うけど。

普通のバランスボールよりも、乗馬をされている方なら、ロディの方が良いかも。(あくまでも個人的感想でございます)

私はジャンボロディにしましたが、子ロディでも大丈夫みたいですよ。

YouTubeで運動の仕方も出ているので、それを見ながらロディと一緒に運動しております。(ある意味悲しい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そんな引きこもりカカ様に、嬉しいお品物が届きました。

以前にお願いしていた、actressと姫デザインのウィンドブレーカーラブラブ

actressを胸前にして、バックを姫にしたんだけど…。

出来上がりを見て、逆の方が良かったような気がする。

私ね、全然センスないんですよ笑い泣き

まぁ、愛馬二頭と一緒に、世界に一つだけのブレーカー。って思うだけでも良しとしましょう。

 

愛馬二頭で思い出しましたが、平安時代好きなカカ様。

大河ドラマの「光る君へ」を毎週楽しみに観ております。

先日の放送で、宣孝が道長に(朝廷に)馬を2頭献上したのですが(詳しい事は省かせて頂きますね)、その時に家臣の方が道長に「馬二匹を〜」って言ってましたね。

「ニトウ」ではなく「ニヒキ」。

以前も「匹?頭?どっち?」どちらも間違いではないけど〜ってblogに書きましたが、この時代は「匹」だったのか?

って意識が一挙に飛んでしまいました。。

この時代の馬は、今の私達が知っている「サラブレッド」的な大きさでは無く、体高が120cmくらいの日本在来種だったでしょうから、「○○頭」より「○○匹」の方がシックリきたのかな?。とか、そもそも「○○頭」と言う概念があったのかな?

なんて事まで思ってしまった😆。

 

こんな事を書いて、自分の阿呆さ加減をバラしている気もしますが、兎に角、光る君へ。どうなって行くのかしらん。