田無神社 夏越の大祓 | みこのブログ 愛馬との日々

みこのブログ 愛馬との日々

愛馬actressとrose。お参りしている神社関係の事を思いのままに綴っています。

梅雨らしいお天気となりました。

 

お守りが汚れてきたので、思い立って田無神社に行って来ました。

戻って来た途端に雨が降って来ましたよ〜(流石の晴れ女カカ様)。

 

 

 

手水舎は紫陽花が主役。落ち着いた色合いで龍神様も和んでおられるかな。

って神社に行ったら滅茶混み叫び。日曜でもこんなに混まないよね?

って思ったら6月30日で「夏越の大祓」。とーても混んでおりました。

 

 

もうすぐ七夕なので「七夕てるてるトンネル」がありましたよ。

 

 

姫ちゃんの事を思って、「てるてる短冊」掛けてまいりました。

 

 

姫ちゃんの誕生日は「7月7日」七夕さんでございます。

想いが叶いますように。

 

 

姫の馬房用に、「てるてる短冊」をもう一つ頂戴しました。

 

 

この日限定の御朱印「夏越大祓」

記帳御朱印は1時間待ち。たまたまタイミング良く限定御朱印の日に来たので、折角なので少し待って頂戴しました。

姫の所に行く時のバス待ちの方が、余程長い待ち時間だもんね。

1時間なんて、なんのこれしき、楽勝でごじゃる

結局、1時間も待たずに、頂戴出来ましたルンルン

 

 

「病気平癒」のお守り↓。姫ちゃんを平癒して下さ〜い。

                  ↑「除災祝福守」

 

 

🤱「物欲も控えるようにしますし(控えるだけかい!)、良い子になるように努力しますから、お願いをお聞き届け下さいm(_ _)m。」

 

👸馬「カカ様、嘘はいけません。だから願いを聞いて貰えないのよむかっ

 

🤱「嘘じゃないもん!そう思ってはいるけど、中々難しいだけだもん!」

 

龍ぼけーDASH!