おがわじゅりさん個展と明治神宮 | みこのブログ 愛馬との日々

みこのブログ 愛馬との日々

愛馬actressとrose。お参りしている神社関係の事を思いのままに綴っています。

姫が競技から戻った途端、お空は雨

だんだんカカ様に似てきて晴れ牝馬になったのか🤔。

 

 

雨と言っても殆ど降ってないくらいの雨。

姫の担当スタッフさんから「roseは無事にいつも通りに過ごしてます。今日は引き馬と放牧だけにします」って連絡が朝一番にきました。

実は「姫どうしてる?」って連絡したい気持ちを抑えていただけに、連絡が来てどれだけ安心した事か。

ありがたや〜飛び出すハート

 

 

この日は、おがわじゅりさんの個展に行って来ました。

いやぁ〜原宿界隈に行くのは何十年振り。

もうおばちゃん、異国に来た気分ですわ汗

若い子が沢山。観光客も沢山。ありとあらゆるブランドのお店がズラ〜。

地下鉄の駅から地上に出て、迷うこと迷う事。

同じ交差点をあっち行ったり、こっち行ったりと何回も往復してしまいました笑

 

折角来たのだからと、帰りに明治神宮に行って来ました(この時までは、ついで感満載)。

成人式の時に行ったきりなので、何十年振りでございます。

 

いやぁ〜。凄かったですね。

檜の良い香りと、清々しい空気。厳かさ。「凄い!」って思いました。圧巻です。

 

 

 

急遽の参拝だったので、御朱印帳は持ってなかったので、残念でしたが書置きを頂戴してきました。

 

 

姫と私の為に頂いた「心身健全守」。

心身が健全なのが一番。

心身が健全なら、大抵のことはどうにかなる。

って思いませんか?

 

 

姫の為に「平癒御守」

 

 

「やわらぎの鈴」水琴鈴ですね。

世界の皆に配りたいくらい、とーても綺麗な心癒される音色です。

 

 

帰り参道。

鳥居がどんどん近づいて来て、ただ歩いているだけなのに迫力が感じられました。

落ち葉の黄金色が鳥居に続いているという、とても素敵な景色でした。

 

 

大きな通りを挟んで、対比の空間にも驚かされますね。

私は既に、明治神宮よりの空間が好きな年齢となりました。異国から現世に戻された。って感じ。

 

私はおがわじゅりさんの個展に来たつもりが、実は神宮に呼ばれたのかもしれないな。と思うのでございます。


極め付け。

😘😘していたので、可愛いなぁ。と思ってみてたらあせる




まぁ〜片思いだったみたいですけどね。

ストーカー化しちゃってますゲラゲラ




素敵な一日となりましたハート