馬頭観音祭 | みこのブログ 愛馬との日々

みこのブログ 愛馬との日々

愛馬actressとrose。お参りしている神社関係の事を思いのままに綴っています。

えっっ〜。今週の天気予報は雨やら雪マークやらが付いてますね。

17°ってあったから薄着でお出かけしたら「嘘やん!」寒ぅ〜。

 

毎年2月19日は、埼玉の東松山の馬頭観音祭です。

今年も行く事が出来ました。

小雨が降ったり止んだりの天気でしたけど、それなりに賑わっておりました。

始まる時に「ドーンドーン  バーンバーン」って凄い音がして、馬達は平気なのに、私の方がビックリして飛び上がってしまいました笑

 

 

 

 
 
お寺の白梅が綺麗に咲いておりました。
 
 
 
今年は絵師さんが変わったのか、去年とデザインの違った絵馬が何種類かありましたし、馬の表情も微妙に違ってます。
残念ながら、姫用のピンクの絵馬↓は今年はなかったなぁチーン(これは去年のでーす)。

 

格好良い芦毛ちゃんも居たよ(買わなかったけど)。

 

 

今年もお迎えしました「招き猫」。

 

 

揃い踏み

なんだかんだ、今年も楽しんで来ました。

 

 

家に戻って、メールチェックしていたら、思わず笑ってしまう迷惑メールが来てました。

 

ボカシの部分は私の名前。しかも呼び捨て。

そして「変態くん、こんにちは」ってあせる。もう笑えますよね(実際笑ってしまったぼけーDASH!)。

 

まっ、1日楽しめた。って事にしておきましょうかね(笑)。

 

かなり風が強くなってますね。

通勤やお出かけされている方は、電車が止まったり遅延する確率も増えるし、色々な物が降ってきたりするかもです。降ってこないのはお金だけぇ〜笑い泣き

 

気をつけて家にお戻り下さいね。