鞍下ゼッケンの色とRody | みこのブログ 愛馬との日々

みこのブログ 愛馬との日々

愛馬actressとrose。お参りしている神社関係の事を思いのままに綴っています。

涼しくなって来ましたが、少しムシとしてますね。

うっっ〜、還暦のオバハンは、体がついて行かない。(この気候じゃ、若い人でも辛いかも)

 

今月の馬術情報のお知らせに「馬場馬術 サドルパッド(鞍下ゼッケン)の色について」ってお知らせが載ってました。

一番下の「対比色と」と「対比色の」ってところ。

「と」と「の」たった1文字だけど、全然違う意味になりますね。

って事はゼッケンの色はあくまでも、白かアイボリーの2色限定。って事ですかね。って競技本番で他の色を使ってる人を見た事ないですけどね😅。

ってこの「対比色」って中々の曲者で、調べたけど良く分からん。

白の対比色は黒ではないみたい。そもそも「白、黒は明暗であって有色ではありません。 なので反対色はありません。」って書いてあったけど…にやり

 

 

 

頭が一杯一杯になったので、気分転換にお買い物に行って来ました笑

セブンイレブンでみっけた「ハンディファン」。

ウッドストックが沢山いたので、買ってしまいました。

元々はハンディがメインみたいなので、風量調節も、首振り機能も無し笑い泣き。デスクに置いて使ったけど、一箇所に当たりっぱなしだからね〜。気をつけて使わないと、頭が痛くなってきます。

でもハンディとしては99.9%使わないわ〜。

60のオバはんが、スヌーピーのハンディファン持って歩くのって汗うさぎ。無理無理。

 

 

イレブンの次は、夫に頼まれた物を買いに、お得意のしまむらに行ったのですが…。

もう何ヶ月も、緑色のRodyがポツンとおりました。

何回も見ていて、その度に「もう3頭いるからな〜」って、手に取ることは無かったのですが、なんだか可哀想になっちゃってね(まっ、言い訳だけど)。

こ〜んな、少しお間抜け顔を見ちゃったらね汗うさぎ(姫のお間抜け顔が頭に浮かんだ)。

 

 

結局、抱きかかえて我が家に連れて来てしまいました笑

他の子達と仲良くね音譜。(ちゃんと夫の物も、忘れずに買いましたゲラゲラ

 

 

暑いんだか、涼しいんだかぼけー

体調にはくれぐれも気をつけて、お過ごし下さいね。