吉兆!?爪の白い点の正体は空気じゃないよ! | 長居/海南 週末サロン 【beauty&relaxation トゥー ミー】 とし&みさのブログ

長居/海南 週末サロン 【beauty&relaxation トゥー ミー】 とし&みさのブログ

大阪 長居駅 地下鉄2番出口徒歩4分。JR西出口徒歩3分。【beauty&relaxation to me】

おはようございますஐ花笑☺︎

大阪 長居 のネイルサロン

nail&smile hanaemi

ネイルチップ(つけ爪)販売

爪彩工Factory 

+:.美沙です゚+:.♡

 
あ〜爪に白いお星様星
何かいたことあるかもおねがいイエローハーツ
※これを100%指示する方は読まないで下さい。
 
 
 
 
       ⭐︎⭐︎⭐︎
 
 
 
 
私がお客様から聞かれる質問の頻度ベスト3に入る
 
『爪の白い点って結局何?』
 
 
今日は、こちらのお話をまじかるクラウン
 
この白い点は、『星』『爪花』などと呼ばれたりしますよクローバー
正式には、『爪甲点状白斑』と言うものです。
 
日本やヨーロッパでは吉兆として知られていますが、中国では、お腹に虫がいる印とされているとかびっくり!!
 
この白い点は、10歳くらいから増え、40歳以上ではほぼみられなくなると言われています。
そして、真ん中の3本のどれかに現れる事が多いそうです。
 
白い点が増え始める年齢と、占いやおまじないなどに関心を持ちはじめる時期を考えると、吉兆と言われる所以も納得できますよねラブラブ
 
 
では、本題にバレエラブラブ
 
 
伸びる過程で空気が入った、などとも言われていましたが、白斑の部分には異常な角質が見られ、実は、爪母に対する小さな外傷が原因なのです。
 
爪母とは、爪の根本の部分で、爪を作っているところですキラキラ
 

爪の先端に強い力が加わったり、爪の根本をぶつけてしまったりする事で、爪母に小さな傷ができできる事が原因だったんですねバイキンくん
 
子どもの頃に多いのは、外で遊ぶ機会が多く外傷を受けやすいからではないかと考えられています。
 
目につく場所に現れるのは、傷を受けた1〜2ヶ月後。
 
ぶつけたことなんて忘れてしまっころに、お星様は現れるのです星キラキラ
 
 
間違っても、吉兆が欲しいからと、わざとぶつけたりはしないで下さいねピンクハート
 
爪に願掛けをしたいときは...
私は、キラキラのスワロフスキーに願いを込めていますおねがいキラキラキラキラキラキラ
 
ネスハピブリングイルズマス゚+。:.゚ஐ♡
爪先に花を、心に笑顔を゚+。:.゚ஐ♡
 
わーお...びっくり
もうすぐ私の所にはお星様が来なくなってしまうのかしら!?



 

♡hanaemi info♡

image
image
◆長居 花笑 で検索◆

ホームページはこちらから
*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

営業時間*10:00〜20:00
(最終受付18:00)
【ぶつだん】の看板と、
茶色いテントが目印です♬

迷わない地図
オンラインショップ 爪彩工factory
森口美沙@hanaemi instagram