鳥居ミコですキラキラ

 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 
 
 

 

私は
 
人生の大半を
 
自力至上主義
 
で生きていました。
 
 
 
 
 
 
一人で
ちゃんとできることこそが
正義
 
だと
頑なに信じていたのです。

 

 

 

 

 

でも

それを信じて頑張ってきた

私の人生は

 

2013年に

どうにもならないほど

詰まってしまったのです。

 

 

 

 

 

笑うこともできない。

 

泣くこともできない。

 

怒る気力も湧かない。

 

 

 

毎日が

お葬式のようで

 

 

心が

死にかけていたのを

覚えています。

 

 

 

 

でも

 

なんとかして

いい加減自分を幸せにしたい!

 

と思った私は

 

 

アメブロを

2014年1月に書き始め

 

心の仕組みについて

学び始めたのです。

 

 

 

 

 

そしてある時

 

「これまで信じたように生きて

幸せになれなかったのだとしたら

これまで信じてきたことの

逆を信じればいいじゃないか」

 

という話を

心屋仁之助さん(現佐伯仁志さん)が

されていたのを聞いて

 

 

たしかに!!

 

 

と思ったのです。

 

 

 

 

 

当時は

 

どんなことも

やったことのないことを

やってみることが

行き詰まりの突破口になるという

法則を

 

うっすら

掴みかけていた時期でした。

 

 

 

 

 

それが

 

自力至上主義

 

を手放して

 

一時期

 

他力至上主義

 

全振りした時の

背景にありました。

 

 

 

 

 

もっとも

 

私の誕生日や名前には

「1」という

個人主義的エネルギーの数字が

多くて

 

 

油断するとすぐに

一人の世界観に

埋もれやすく

 

 

他力に頼ることは

たやすいことでは

ありませんでした驚き

 

 

 

 

 

だから

 

一生懸命

頑張って

 

 

自分でできることを

わざわざ人にお願いする

 

 

ということから

練習

積み重ねていったんです。

 

 

 

 

 

真面目か!?

 

 

って・・・クソ真面目です。えぇ(笑

 

 

 

 

 

やがて

彼と出会って

 

色々なことを

たくさん助けてもらって

手伝ってもらって。

 

 

 

頼ることが

日常的にできるように

なったおかげか

 

 

ようやく

ここ数年

 

人にお願いして頼ることが

 

かな〜り

できるように

なってきたんですえーんピンク薔薇キラキラキラキラ

 

 

 

 

う・・・嬉しいえーんキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

今度の大阪トークライブも

その典型だと思っています。

 

 

 

 

6年前

 

後にも先にも

一度だけ開催したトークライブが

大阪だったことから

 

 

ふと

 

(大阪でトークライブを

もう一度やりたい)

 

と思ってしまった時。

 

 

 

 

オンラインサロンの

大阪在住のメンバーの方々の

顔が浮かんだんです。

 

 

 

 

そして

サロンのサムネなどを

作ってくださっていた方の

顔が浮かんだんです。

 

 

 

 

そこで

コンマ1秒で

連絡させていただきました。

 

 

 

 

すると

皆さまが

快く引き受けてくださって

 

正直

涙が出そうでしたぐすん

 

 

 

 

いきなり

「よろしく」と

言う私の無茶振りに

 

笑って

OKしてくださった

優しく懐深い皆様に

 

足を向けて寝れません。

(寝るけど。笑)

 

 

 

 

 

昨夜は

その準備チームの皆様と

zoomで

打ち合わせをさせていただいて。

 

 

 

いよいよ

5日後に迫ったトークライブの

準備も

大詰めになってきました。

 

 

 

皆様それぞれに

細かいことに

色々気づいてくださって

 

 

印刷物の準備や

アイロンがけや

写真撮影のタイミングや

メールのタイミングと内容や

お茶会ご参加の方々への空港バスの案内や

 

 

たくさんのことを

確認し合ったんです。

 

 

 

その時

すごく素敵なチームワークだなぁと

感動してしまいました流れ星流れ星

 

 

 

チームワークの様子はこちらのブログに。

 

 

 

 

 

人を頼ることが

超絶苦手だった私が

 

こうして皆様に

助けていただきながら

 

 

少しずつ

前に進めるように

なってきたこと。

 

 

 

 

それは

 

奇跡のように

ありがたいだけでなく

 

 

10年前の私が見たら

あいた口が塞がらないくらい

びっくりする景色ではないかと

思いますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

とっても頼りになる

最高の準備チームの皆さまと一緒に

8月4日(日)

大阪でお待ちしておりますピンク薔薇

 

 

 

 

 


あなたの人生が

ますます輝きますように。





 

ピンク薔薇鳥居ミコトークライブin大阪ピンク薔薇

 

 

\残席1席/です!

 

このお席を射止める

ラッキーな方はどなたでしょうか!!

 

 

お会いできることを

楽しみにしております^^

 

 

 

【日時】

2024年8月4日(日)

午後1時〜3時15分

(※ 開場12時40分)

 

【場所】

大阪市天王寺区内(鶴橋駅近く)

(※ご参加の方に場所の詳細をご案内します)

 

 

詳細・お申込みは

>>>こちらからキラキラキラキラ

 

 

image

 

 

 

ご縁あるあなたに

お会いできることを

 

心より楽しみにしていますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ