鳥居ミコですキラキラ

 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 

 
 
 
本日
作家の和田裕美さん原作の舞台劇
「タカラモノ」宝石赤
を観に行ってきました流れ星流れ星
 
 
 
 
和田さんを知ったのは
今から10年前の
この時でしたキラキラキラキラ
 
 
 
 
あの日のことは
すごく印象深くて
 
和田裕美さんの
明るい人柄に
魅了されました。
 
 
 
 
それから
 
何がきっかけだったか
忘れましたが
ご縁ができて
 
 
ある日
新幹線で
通路を挟んだところに
座っていらっしゃったことも
ありました流れ星流れ星
 
 
 
 
その和田さん原作の
舞台劇のご案内を
いただいた時。
 
 
 
まだ原作を
読んでいなかったけど
 
直感で
(観たい!)
と思ったんです。
 
 
 
あらすじを見ると
母と娘。
不器用な人たちの
歪な家族の物語とのこと。
 
 
 
 
今の私にとって
 
大切なことが
描かれているような気がして
なりませんでした。
 
 

 

 
 
 
そして今日
舞台を観せていただいて。
 
 
 
 
胸に来るシーンが
たくさんあって
 
時間が経てば経つほど
涙が出て
 
涙を拭うのに
忙しかったです。
 

 

 

 

 

 

明るさと

力強さと

ユーモアのある母。

 

 

 

一方で

 

自分勝手でもあり

自由気ままで

一見娘を翻弄しつ

愛情溢れる母。

 

 

 

 

その

色んな顔を見せる

母親から

 

たくさんのタカラモノを

受け取ってきて

 

自分をタカラモノだと

言ってくれた

母の期待に応えようと

頑張って生きる娘。

 

 

 

 

そして

不器用で

拗ねた父。

 

 

 

 

姉も

叔母も・・・

 

登場人物の誰もが

 

その人ならではの

個性と輝きを

放ちながら

 

優しくて

不器用で

ユーモラス。

 

 

 

 

それが

全編を通して

 

温かくて

優しかったのです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

その温かさに

触れながら

 

 

何度も

私自身の

今は亡き母とのことを

思い出していました。

 

 

 

 

 

母は

私のことを

 

「タカラモノ」

と言ったことは

ありませんでしたが

 

 

よく

 

「あなたは私の作品なの」

 

と言っていました。

 

 

 

 

実は

 

思春期からずっと

その言葉は

 

嫌悪の

対象だったんです^^;

 

 

 

 

自分のことを

母の所有物みたいに

思われている気がしたから。

 

 

 

 

 

でも

この2〜3年

 

そのフレーズが

なぜか

 

「山手線は黄緑色なの」

 

レベルの

普通のことに

感じられるようになって。

 

 

 

 

 

 

そのおかげか

 

今日の舞台劇で

 

「あなたは私のタカラモノ」

 

と娘に向かって言う

母親のセリフを聞いた時

 

 

私の母の

 

「あなたは私の作品なの」

 

という言葉が

鮮烈に思い出されて

 

 

(タカラモノも作品も

同じ意味なのかも。

母は母なりに

私を大事に

思ってくれていたんだ)

 

という風に

 

しみじみと

感じられて

 

胸が熱くなったのですピンク薔薇

 

 

 

 

舞台の

終盤になればなるほど

 

私だけでなく

観客席のあちこちから

すすり泣きが聞こえてきて

 

 

あの場にいた

誰もが

 

家族との思い出を

重ねながら

 

心の奥深くが

揺さぶられたのではないかと

思います流れ星流れ星

 

 

 

 

 

和田さんの朗読も

迫力満点で

 

すごく

素敵でしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

最後の

トークショーで明かされた

 

本の誕生秘話や

舞台演出のお話も

 

とても素敵でした流れ星流れ星

 

 

 

 

 

和田さん

素晴らしい舞台を

ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

人生開花ラボのメンバー

ひろこちゃんと一緒に観れたことも

嬉しかったですキラキラキラキラ

 

 

 

 

このご縁に

感謝を込めてキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

宝石紫大阪トークライブ(8/4)メルマガ先行募集中宝石紫

 

 

開催まで

36日!!

 

 

 

一人でも多くの方が

 

人目前例常識

囚われるのではなく

 

「自分を幸せにする生き方」を

自分に許可するきっかけ

 

を掴んでくださったなら

とても嬉しいです。

 

 

 

お話するテーマは

 

「心の底から

幸せを感じる生き方」

 

です。

 

 

 

このトークライブは

 

私の発信を受け取ってくださる

皆様への

日頃の感謝を込めて

 

メルマガ読者様先行

ご案内中ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

7月5日まででしたら

メルマガにご登録いただくと

無料でご参加いただけますキラキラキラキラ

 

 

 

メルマガのご登録は

こちらからお願いします。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇鳥居ミコトークライブin大阪ピンク薔薇

 

【日時】

2024年8月4日(日)午後1時〜3時15分

(※ 開場12時40分)

 

【場所】

大阪市天王寺区内(JR近鉄大阪メトロ鶴橋駅近く)

(※ご参加の方に場所の詳細をご案内します)

 

 

【特典】

・ミコうさシール全員プレゼントプレゼント

 

・プレミアム席の方限定

特製ミコうさグッズプレゼントプレゼント

 

・参加者全員にチャンスのある

プレミアムグッズ抽選プレゼントプレゼント

 

・会場で書籍をご購入された方に

直筆サインをさせていただきます流れ星流れ星

 

 

 

 

 

本当に幸せな人生を送りたい方に

ぜひ聞いていただきたいトークライブです。




ご参加いただくと

 

・こんなことが幸せにつながってるんだ?!

・こういうことが幸せの種なんだ

・こういう水のまきかたをすればいいんだ

・こうやって花を咲かせればいいんだ!?

 

といった驚きや発見に出会い

喜びや希望を感じていただけるでしょうピンク薔薇

 

 

 

 

 

お申込みいただける

メルマガのご登録は

こちらからお願いします。


 

 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 



 

 


 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ