鳥居ミコですキラキラ

 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 

 
 
時として
 
人的環境を変えると
 
普段の自分とは
まるで異なる側面が
 
表に出てくることが
あります。
 
 
 
 
毎日
同じ人間関係の中で
生活していると
 
 
色々なことが
「当たり前」
になってきて
 
 
変化から
縁遠くなります。
 
 
 
 
ところが
 
いつもと違う人たちと
一緒に過ごしていると
 
 
人と人の間に起きる
化学反応のようなものによって
 
 
日頃
お目にかかることのない
一面が
 
前に出てくるんです。
 
 
 
 
例えば。
 
普段寡黙な人が
おしゃべりになったり。

 

 

普段時間を気にしない人が

時間にきっちりしたり。

 

 

普段片付けられない人が

周りを綺麗に片付けたり。

 

 

 

 

 

人と人との間には

絶妙な

エネルギーバランス

働きます。

 

 

 

それによって

普段とは違う自分の一面

前に出てくる。

 

 

 

 

そんな時は

 

その

新たな一面を

受け入れ

育み

 

自分の可能性を

さらに広げる

チャンスなのですキラキラキラキラ

 

 

 

 

そのチャンスが

最も生まれやすい機会は

複数の人たちと出かける

「旅」なんですピンク薔薇

 

 

 

 

 

***

 

 

今日は

昨日の1日目に続いて

出雲人生開花神社巡りの

2日目でした。

 

 

 

 

2日目の行程は

黄泉比良坂から

スタート予定。

 

 

 

 

ただ

朝からあいにくの雨。

 

 

 

どうなるかなと

思っていたら

 

朝食が終わる頃には

すっかり止んでくれて

ホッとして宿を後にしました。

 

 

 

 

 

黄泉比良坂に到着すると

8年前と変わらず

ひんやりとした

独特の空気感でした。

 

 

この世とあの世の境。

 

 

それを

イメージするだけで

体感温度が

2度ほど下がります。

 

 

 

 

私は

個人的に

菊理姫とのご縁を

感じていて

 

この場所には

不思議なほど

思い入れがあるのです。

 

 

 

 

 

続いて

大神山神社の大社へ。

 

 

私たち以外

誰もいなかったので

本当にゆっくりと

静けさの中で

参拝することができました。

 

 

 

 

 

そして

いよいよ

私にとってのハイライトとなる

大神山神社の奥宮へ。

 

 

 

長い長い700メートル近い

石畳の参道を

 

深々と呼吸をして

瞑想しながら歩くのが

 

とても気持ちよかったです。

 

 

 

そして

その石畳の参道が終わると

さらに

50段ほどの

石の階段があります。

 

 

 

ここまで

息を切らさずに

上がれるか

自信がなかったのですが

 

深呼吸を続けながら

上っていたら

何度か

息を切らさず

上がることができました。

 

 

 

 

メンバーの中には

その階段を上がるため

 

毎日

マンションの階段を

上り下りして

鍛えていらした方も

いらっしゃいました。

 

 

素敵ですピンク薔薇

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

8年ぶりの奥宮は

やっぱり

素晴らしく気の良い場所でした。

 

 

 

ゆっくりと

丁寧に

参拝して

 

その場所の空気を

たくさん吸い込んでから

 

ゆっくりと

降りました。

 

 

 

 

 

その後

軽いランチをするつもりが

 

ついつい

大好きな神社や神様の話を

してしまって

 

気づけば午後3時!!!!!

 

 
 
 
 

これはまずい!!!!

 

 

 

 

本来ならもう

次の場所にいるはずでした。。

 

 

でも

そこに寄る時間はないと

判断。

 

 

 

 

そこで

 

行き先を変更して

 

初めての

万九千神社に

行ってみることにしたのです。

 

 

 

すると

そこも

素晴らしく気の良い神社で

 

 

近づくにつれて

空はどんどん

快晴になっていくし

 

気温もぐんぐん上って

 

素晴らしいお天気の中

参拝することができましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

たまたま

ランチしていた時

 

参加してくださった方の

旦那様の守護神様を

チェックしていたら

 

なんと!!

 

万九千神社の境内にある

立虫神社のご祭神だったのです。

 

 

 

 

そんなシンクロが

あるのかと

びっくりしながらの

参拝となりました上差し

 


 

 

 

 

 

 

 
 


 

 

 

 

 

 

 

それ以外にも

 

本当にたくさんの

シンクロニシティに

気付かされながらの

 

出雲人生開花神社巡り

でした。

 

 

 

 

 

そのシンクロが

 

旅の楽しさを

倍増してくれて

 

みんなを

笑顔にしてくれるもの

ばかりだったことが

 

とても

嬉しかったです。

 

 

 

 

 

皆さんの笑顔と

楽しそうなおしゃべりを

聞いているだけで

 

私は

二日間

満ち満ちておりましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

最後は

皆様と

ハグしてお別れしました。

 

 

 

 

 

中には

出雲で

もう一泊する人もいれば

 

空港から新たにレンタカーをして

300キロ離れた場所に

移動する人もいました。

 

 

 

自分にやりたいことを

やらせてあげることに

躊躇わない!!

 

 

それって

本当に素敵なことだなと

思うのですキラキラキラキラ

 

 

 

しかも

みんなと一緒にいることで

 

(自分にもできるかも!)

 

(自分にもやらせてあげたい!)

 

そんな風に思って

 

新たな一面が

顔を出したとおっしゃる方が

続出。

 

 

 

 

 

やっぱり

共に旅をする時って

 

感情や感覚が

四六時中

刺激される時間を

共有するだけに

 

相互作用

普段よりも

はるかに大きくなるし

 

とても素敵な化学反応が

起きますねピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

明日から6月ですねキラキラキラキラ

 

トリニティ数秘術で見ると

 

変化、成長、移動、スピード、

インターネット、五感を動かす

 

などのエネルギーを象徴する

「5」の月となります。

 

 

 

旅との相性

抜群ですピンク薔薇

 

 

 

 

 

もしも

いいなと感じたら

みんなで旅する機会を

ぜひ

ご自分に作ってあげてくださいねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

出雲空港で解散チーム。

 

 

 

 

美味しかった出雲そば。
 

 

 

帰る時は田んぼに反射した夕焼けの名残が
美しかったピンク薔薇

 

 

 


 

 

 

宝石紫大阪トークライブ(8/4)開催予告宝石紫

 

 

 

 

8月4日(日)に

大阪でトークライブ

を開催しますピンク薔薇

 

 

「自分を幸せにすることは

世界を幸せにすること」

 

を軸に

お話をさせていただきます。

 

 

ご縁ある場所だけに

とっても楽しみにしております。

 

 

メルマガ読者様から

優先案内をさせていただきます流れ星流れ星

 

 

 

メルマガでの募集開始は

6月6日(木)を予定しております。

 

 

 

メルマガのご登録は

こちらからお願いします。


 

 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 



 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ