鳥居ミコですピンク薔薇

 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 

 
 
 
今日は
こんなメッセージを
感じ取りました。
 
 
 
(世界は陰陽でできている。
 
いいことがあっても
それと同じくらい
嫌なこともある。
 
それを受け取る覚悟は
できてる?
 
いいことだけ欲しいって
思ってたって
そうはいかないんだよ。
 
嫌なことも受け取る覚悟が
できて初めて
いいことが拡大するんだ。)
 
 
 
 

 

 

今朝。

電車に乗っていた時のこと。

 

 

 

電車は

まぁまぁ混んでいて

 

私が座っていた

左隣の席が空いていました。

 

 

 

そして

とある駅で

人がたくさん降りて

たくさん乗ってきたんです。

 

 

 

 

すると

 

右側から

70代後半〜80代くらいに

見えるマダムが

 

空いてる席に

近づいてきました。

 

 

 

 

ところが

 

左側から

 

スーツを着た

40代くらいの殿方が

すごい勢いで

空いた席に滑り込んできたのです。

 

 

マダムに負けじ!!

という感じで

座面に着席しやがっ驚き

 

 

 

 

その殿方はなんと!!

 

手に持つスマホで

夢中で

ゲームをしてたのです!!

 

 

 

マダムがいたと

気づいてない可能性も

ありました。

 

 

が。。。

 

 

 

 

それを見た瞬間

心の中に思わず

 

(殺)の文字が

浮かんでしまった私真顔

 

 

 

 

(なんて奴だ!!)

 

とイライラ。

 

 

 

 

 

とはいえ

 

私は

あと2駅だったので

 

気持ちを切り替えて

 

マダムに

 

 

「どうぞお座りください」

 

と席を譲ろうとしたのです。

 

 

 

 

すると

マダムが

 

私の左肩に

右手を添えて

席に押し戻すような感じで

 

「あら。次で降りるから

いいのよ。

ありがとうね。」

 

と笑顔でおっしゃったのです。

 

 

 

 

それで

実際に次の駅で

電車を降りる時も

 

私の手に

右手を添えるようにしながら

 

「ありがとうね」

 

とおっしゃって

笑顔で降りていかれたのです。

 

 

 

 

その

雰囲気や

物腰や

話し方や

 

全てが

とても

満ちている感じで

 

尊かったピンク薔薇

 

 

 

 

(あんな年の重ね方をしたい)

 

そう思いながら

しばらくジーンとしておりましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

マダムは

 

奴に

座席を取られたなんて

きっと

微塵も

思っていなかっただろうなぁ。

 

 

むしろ

 

立ちながら

優しく私を

座席に押し戻すという

行動を通して。

 

そして

素敵な笑顔と言葉を通して。

 

 

 

ひたすら

幸せを

世界に

 

与える人

 

だったのです。

 

 

 

 

 

 

満たされていることって

 

ものすごく素敵なことだし

幸せな感覚を伝播することなんだなと

 

しみじみと感じ入りました。

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

ちょっと

嫌なことがあっても

 

ちゃんと

それを補って

余りあるような

素敵なことがあった・・・

 

という実例を

ご紹介してみました。

 

 

 

 

 

 

世界は陰陽でできています。

 

 

 

 

陽だけしかいらない!

なんて思わずに

 

どちらからも

存分に受け取っていいと

 

ますます

自分に許可していきたいと

思います。

 

 

 

 

 

この本にも
そのことが
わかりやすく
書かれているので
 
興味のある方は
チェックしてみて
くださいね。
 

 

 

(芍薬三本。満開が楽しみです。)

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫大阪トークライブ(8/4)予告宝石紫

 

 

8月4日(日)に

大阪でトークライブ

を開催しますピンク薔薇

 

 

「自分を幸せにすることは

世界を幸せにすること」

 

を軸に

お話をさせていただきます。

 

 

ご縁ある場所だけに

とっても楽しみにしております。

 

 

メルマガ読者様から

優先案内をさせていただきます流れ星流れ星

 

 

 

メルマガでの募集開始は

6月6日(木)を予定しております。

 

 

 

メルマガのご登録は

こちらからお願いします。


 

 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 



 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ