鳥居ミコですピンク薔薇

 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

今日は

 

過去を癒す!?

 

をテーマにお届けします。

 

 

 

 

 

あれは

今から10年前。

 

 

パートナーシップが

信じがたいほど

うまくいかなくて

 

藁をもすがる思いで

グループカウンセリングに

参加しました。

 

 

 

すると

 

亡き母のことを

色々と質問されて

答えていくうちに

 

「お母さんみたいに

なってもいい」

 

という言葉を

いくら言おうとしても

 

嗚咽し

涙が込み上げ

なかなか言えない・・・

 

という

想定外のことが

起きたんです。

 

 

 

それで

心の仕組みを学び始めました。

 

 

 

 

最初の頃は

 

子供の頃の自分を思い出して

インナーチャイルドワークを

していました。

 

 

 

それから

 

自分の前提(潜在意識)に

あるものを

導き出して

 

前提を

ひっくり返すように

なりました。

 

 

 

 

すると

 

気づいた時には

 

過去の影響から

かなり自由に

なっていたのです。

 

 

 

 

 

そんな私ですが

 

実は2018年9月に

初めてのオリジナルセミナー

(恋愛セミナー)

を開催するにあたり

 

 

「それまでの数年で

どう人生が変わったか?」

 

ということを

伝えたくて

 

何度も

過去に立ち返っては

それを見つめるブログを

書き始めたんです。

 

 

 

 

それ以外にも

 

 

私のブログには

 

「何年何月頃」

とか

「何年前のこと」

とかいった記述が

 

変態的なまでに

繰り返し

登場するんですよね。(笑

 

 

 

 

 

子供の頃から

人に驚かれるほど

 

「何年何月何日に

何があった」

 

ということを

たくさん覚えていた

私にとって

 

 

そういうことを

書くことは

呼吸のように簡単なんです。

 

 

 

 

 

ところが

 

先日ふと

 

そういった私の

スタンスが

 

ひょっとすると

私の意図とは違って

 

(過去のことは

繰り返し思い出して

過去の自分を見つめ癒すべき)

 

みたいなメッセージを

伝える結果になっていたかも

しれない

 

と思ったんです。

 

 

 

 

 

それに気づいた瞬間

 

(あちゃー驚き

 

と思って焦りました。

 

 

 

 

 

でも

それはもう過ぎたこと。

 

 

そこで

改めて

 

「それは違うよ!!」

 

ということを

この場でお伝えしたいと

思ったのです。

 

 

 

 

 

 

私たちにとって

子供の頃の記憶の影響は

想像以上に強い。

 

 

 

でも

だからと言って

 

何度も過去のことを

思い出す必要は

ないんです。

 

 

 

 

なぜなら

過去の自分と今の自分は

まるで異星人レベル

違ってしまっているからです。

 

 

 

 

 

それよりも

 

今ここ

 

にい続けること。

 

 

 

 

そして

今ここにある

コト・モノ・ヒトを

自分の全てで

味わい尽くすこと。

 

 

 

 

 

それこそが

超絶大切なこと

なのです。

 

 

 

 

 

過去を振り返る機会が

あると

 

その度に

過去を癒そう、とか

癒す必要がある、とか

思うかもしれません。

 

 

 

 

過去に出かけて行って

過去を癒そうとしたり

 

潜在意識に潜って行って

癒そうとしたり

するかもしれません。

 

 

 

 

でも

そんなことは

無理してしなくていいのです。

 

 

 

 

どうか

安心して

今を生きてください。

 

 

 

 

 

今ここにいて

自分のど真ん中の望みに気づいて

 

その望みを言葉にしてあげることが

できたなら

 

もうそれで充分なのです。

 

 

 

 

 

どんな過去を

体験していたとしても

 

今を幸せに生きていたら

勝手に過去は

癒されていくからコスモスキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫予告宝石紫

 

少し先のことになりますが

8月4日(日)に

関西でトークライブ

をしますピンク薔薇

 

 

ご縁のある場所だけに

とっても楽しみにしております。

 

 

ご案内は

メルマガ読者様優先となります流れ星流れ星

 

 

 

メルマガのご登録は

こちらからお願いします。


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 



 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ