鳥居ミコですピンク薔薇

 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 

 
 
ある飲食店での出来事。
 
 
 
 
入口に
 
「お食事・喫茶」
 
と書かれている
そのお店は
 
 
富士山が見える
素敵なロケーションに
ありました。
 
 
 
キャパシティは
40席ほど。
 
 
 
女優の市毛良枝さんに
似た方が
一人で
接客を担当していました。
 
 
 
 
 
私と夫が
案内されたのは
真ん中の席。
 
 
 
 
早速
 
私はカフェオレと
シフォンケーキ。
 
夫はアイスティーと
チーズケーキを
注文しました。
 
 
 
その時
 
市毛さんは(とここでは呼びます。笑)
 
夫に
二度ほど注文を確認したあと
 
ちょっと時間を置いて
三度目に
こう聞いたんです。
 
 
「アイスティーは
ホットでしたっけ?」
 
 
 
 
・・・え?凝視
 
 
 
 
夫は笑いを堪えて
 
「いえ。アイスで」
 
と言ってましたが
 
それが余計に
後からじわじわきましたw
 
 
image
 
 
 
 
その後
 
今度は
私の後ろの席に
 
フランス語で会話する
カップルが
座りました。
 
 
 
 
市毛さんは
 
「いらっしゃいませ。
お水とおしぼりです。
メニューはこちらです。」
 
と言ったのです。
 
 
 
 
続いて
注文の時に市毛さんは。
 
 
「どれになさいますか?」
 
 
「ケーキですか?
ケーキはシフォンケーキと
チーズケーキがございます。
 
あ。チーズがよろしいんですね。
わかりました。
 
 
お飲み物は?
コーヒーですか?
わかりました。
 
そうしましたら
チーズケーキお二つと
コーヒーお二つお持ちしますね。」
 
 
 
 
最初から最後まで
All日本語!!
 
 
 
 
カップルの方は
フランス語ではなく
英語で注文していましたが
 
市毛さんは
最初から最後まで
全部日本語で
 
「YES!」の一言さえも
英語を使わず!!
 
 
 
 
 
カップルの方が
最後に
 
「ありがとうございます!」
 
と綺麗な日本語で
御礼を言っていました。
 
 
 
 
 
海外からのお客様と
話す時って
 
多くの日本人は
 
なるべく
英語を話そうと
するのではないかと
思うんです。
 
 
 
それは
多くの日本人が持つ
思いやりであって
 
おもてなしの心から
出る姿勢だと思います。
 
 
 
 
ところが
 
市毛さんは
 
一切相手に寄せないで
日本語を貫いていたのです。
 
 
 
それでも
 
フランス語が母国語らしき
カップルに
望むメニューを
ちゃんと提供できて
 
 
何の不都合もなく
コミュニケーションが
成立していたんです上差し
 
 
 
 
 
そんな市毛さんの姿勢は
 
 
「自分を尊重しながら
相手も尊重して
わかり合っていく」
 
 
という
素敵な
自立した
コミュニケーション
お手本のようだったなと
感じました。
 
 
 
 
 
相手に寄せないで成り立つ
コミュニケーションスタイルは
恋愛においても
幸せな関係を紡ぐ鍵。
 
 
詳しくはこちら。
 
 
 
 
 
それにしても
 
異なる言語で会話しても
ちゃんと通じ合えるって
 
全存在で
対話してるみたいで
すごく素敵でしたニコニコ

 

 

 

あの

アイスティーの確認だって

 

間違えないで

出したいという想いが

あればこそだと思うし

 

 

市毛さん

とても素敵でしたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 
今日は
夏のような日差しの中
 
夫と富士山方面に
ドライブに行ってきました。
 
 
 
 
初めて会った
7年前からずっと
 
私たちは
富士山に見守られてきました。
 
 
 
入籍の日も
美しい富士山が見えたし
 
今の家からも
富士山が見えるのです。
 
 
 
 
その富士山に
無事に結婚して
新婚生活がスタートしたことの
報告と御礼を伝えてきましたピンク薔薇

 

 

 
とにかく美しくて
雪が残っている富士山を見れたことが
嬉しかったですキラキラキラキラ

 

 

 
 
何度も二人で参拝してきた
北口本宮富士浅間神社にも
お参りしてきましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

こちらは大石公園からの

ネモフィラと富士山キラキラキラキラ

偶然モンシロチョウが写っていました!!(嬉

 

 

 

 

 

こちらはあやめとツバメと富士山キラキラキラキラ

 

 

 

#夫カメラ

 

 

そしてこちらは

初めて行った精進湖と富士山キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

帰りは

お気に入りのほうとうやさん

「歩成」さんで

ほうとうを食べてきましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

GWなので

渋滞は覚悟していましたが

 

それでも

最高のお天気の日に

最高に美しい富士山を

たくさん見ることができて

 

とっても幸せでした。

 

 

 

連れて行ってくれた夫に

本当に感謝していますキラキラキラキラ

 

 

 

 


宝石赤【幸せマインドを整える潜在意識書換セミナー】宝石赤

(開催予告)



このセミナーは


恋愛・結婚・お金・仕事という
人生のエッセンスともいうべき

4つの言葉を使って


潜在意識を書き換えて

望む未来を叶えて
幸せマインドを整えるセミナー
です。


前半で

潜在意識の書き換え方を

解説して
 

後半で

質問にお答えします。

 

 

セミナーを受講後に

特典の

フォローアップセミナーが

ございます。

 

ぜひこの機会をご活用ください。

 

 


《日時》
1)5月12日(日)午後1時30分~3時
 ~恋愛・結婚
2)5月23日(木)午後8時~9時30分
 ~お金・仕事

《参加費》 

5000円

《参加方法》

zoom(オンライン)

《特典》
フォローアップセミナー無料ご招待

(日程は後日お知らせします)

 



募集開始は5月6日(月)から

メルマガで行います。


 

 

メルマガのご登録は

こちらからお願いします。


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 



 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ