鳥居ミコですピンク薔薇

 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 

 
 
感情は
 
EMOTION=Energy MOTIONピンク薔薇
 
 
 
 
 
ネガティブなものであれ
ポジティブなものであれ
 
等しく
 
内側から
わき起こったエネルギーが
渦を作り
動くもの。
 
 
 
 
だから
喜怒哀楽を始め
 
あらゆる感情を
感じて
解き放つことは
 
生きることそのもの。
 
 
 
 
 
もっとも
 
 
・泣くのはやめなさいと
親に言われたり
 
・あいつは怒ると怖いと
友達に言われたり
 
・仕事で感情的になっては
いけないと言われたり
 
 
様々なきっかけから
 
 
(ネガティブな感情は
外に出してはいけない)
 
 
という勘違いをしがち。
 
 
それゆえに
 
ネガティブな感情を
抱くことを
嫌悪してしまう人が
 
たくさんいるんです。
 
 
 
 
私もその一人でした。
 
 

 

 

でも

 

感情には

良いも悪いもない

 

んです。

 

 

 

 

どんな感情を

抱いてもいいし

 

どんな感情を

外に出してもいいんです。

 

 

 

 

ところが

 

人間は

 

自分が我慢していることを

悠々と

やってのける人を見ると

腹が立ったり

ザワザワする

 

んです上差し

 

 

 

 

だから

 

 

・泣くのを我慢してる人は
人に泣くのはやめなさいと
言ったり
 
・怒るのを我慢してる人は
人のことを怒ると怖いと
言ったり
 
・仕事で感情を出すのを
我慢している人は
仕事で感情的になっては
いけないと言ったり
 
するんです。
 
 
 
そうやって
見たくないものを
見ないように
したがるわけです。
 
 
 
でも
 
それは
その人の都合でしか
ありません。
 
 
 
 
どんな感情を抱こうと
そもそも
 
自由
 
 
 
 

どんな感情を

抱いてもいいし

 

どんな感情を

外に出してもいいんです。

(※大事だから二度目。笑)
 
 
 
 
それを
はっきりと
意識的に
自分に許可してあげましょう。
 
 
 
 
 
10年前の私も
 
ネガティブな感情を
外に出すことが
難しくて
 
内側に
ドロドロしたものを
たくさん抱えていました。
 
 
でも
それに気づいたおかげで
ネガな感情を感じて
外に出すことを
自分に許可してあげたんです。
 
 
 
悲しいと感じては
タイムリーに
悲しかったと
口にしてみたり。
 
 
怒りを感じては
タイムリーに
怒りのたけを
口にしたり。
 
 
 
その練習は
ものすごく
効果的だったんです。
 
 
 
なぜなら
 
ネガティブな感情が
内側に滞留しなくなって
 
いつも
ご機嫌さんでいられるように
なったからです上差し
 
 
 
 
 
 
 
今朝
こんなことがありました。
 
 
 
実は
ものすごく繊細な
感情の滞留を感じ取ったんです。
 
 
 
それで
その感情を
静かに感じてみました。
 
 
 
すると
その根っこにあったものが
 
(朝ごはんの時に
私の準備ができるのを
待ってて欲しかったけど
先に夫が食べてしまっていたのが
寂しかった)
 
という
まるで小さな子供のような
「寂しい」という感情だったと
気づいたんです。
 
 
 
 
そこで
ひとしきり
その寂しさを味わっていたら
 
静かに
涙が出てきたのです。
 
 
 
 
それで
夫にお願いして
ただただ
話を聞いてもらいました。
 
 
 
 
話す間
私の方は
涙がハラハラ流れてきていました。
 
 
 
それでも
夫は
微動だにせず
そっと耳を傾けてくれました。
 
(※私の感情との向き合い方を
知ってくれているがゆえです。
本当にありがたいです。)
 
 
 
全ての思いを
伝え終わったら
すごく心身が軽くなりました。
 
 
 
それで
夫に
ギュッと
抱きしめてもらったんですニコニコ
 


すると
温かい何かが
内側をサラサラと
流れていきましたキラキラキラキラ


 

あとは
ご機嫌な一日に。




 
私はたいがい
こんな感じで
ネガティブな感情と
付き合っています。


ときには
ひとりで。


ときには
夫に頼んで
何も言わずに
ただ聞いてもらって。


 
こういう風にすると
ネガティブな感情が
内側に滞留しないし
本当に
楽で心地良いんですキラキラ
 
 
 
 
よかったら
参考にしてみてくださいねキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 

 
秘書さんと
お昼兼アフタヌーンティーに行ったら
美味で美しいプレートが出てきて
感動に震えましたピンク薔薇
 

 


 

オフィスに戻ろうとしたら

こんな素敵な言葉の看板を見つけました。

 

「生きて 愛して 笑おう」ピンク薔薇

 

 

素敵キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 


宝石赤【幸せマインドを整える潜在意識書換セミナー】宝石赤

(開催予告)



このセミナーは
恋愛・結婚・お金・仕事という
人生のエッセンスともいうべき

4つの言葉を使って


潜在意識を書き換えて

望む未来を叶えて
幸せマインドを整えるセミナーです。


各回2つずつの言葉を扱います。


前半で

潜在意識の書き換え方を解説して
 

後半で

ご参加くださった方の質問に
時間が許す限りお答えします。

 

 

セミナーを受講後も

特典のフォローアップセミナーが

ございますので

ぜひこの機会を

ご活用ください。



・なぜか現実がうまくいかないと思っている方
・現実を心地よくしていきたいと思う方
・恋愛・結婚・お金・仕事のどれかで

 引っ掛かりを感じている方
・幸せな人生を生きたいと願う方

・前提書換について学びたい方

・自分の前提を書き換えられるようになりたい方

こんな方にピッタリのセミナーです。

 

 


《日時》
1)5月12日(日)午後1時30分~3時
 ~恋愛・結婚
2)5月23日(木)午後8時~9時30分
 ~お金・仕事

《参加費》 

5000円

《参加方法》

zoom(オンライン)

《特典》
フォローアップセミナー無料ご招待

(日程は後日お知らせします)

 



募集開始は5月6日(月)

メルマガでのみ行います。


 

メルマガのご登録は

こちらからお願いします。


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 



 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ