鳥居ミコですピンク薔薇

 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

あなたの

悩んだ経験や

 

 

あなたの

立ち止まった

過去は

 

 

かけがえない

あなたの一部だし

 

 

いつか

誰かの

希望になるキラキラ

 

 

 

あなたは

ひとりじゃないキラキラキラキラ

 
 
 
 
*****
 
 
 
つい先日
 
ナレッジワーカーのための
4ヶ月で特殊能力を開花する
グループコンサル
 
のメンバーの皆さんに
 
 
子供の頃から
大人になるまでに
できたことについて
 
特定の角度から
書き出してもらいました。
 
 
 
 
届いたシートは
平均して
A4用紙5枚分。
 
 
 
それを
 
全員の許可をもらって
 
全データを
PDFファイルにして
全員にシェアしたんです。
 
 
 
 
そして
 
ご自身を含め
 
8人分の人生に
文字を通して触れてもらって
 
それを読んで
感じたことや
気づいたことを
分かち合ってもらいました。
 
 
 
すると
 
皆さん
漏れなく
 
「私だけじゃなかったんだ」
 
という
驚きと
気づきがあったようです。
 
 
 
 
それに加え
 
「自分に見えていたのは
(その人の)氷山の一角だった」
 
という気づきも
大きかったようです。
 
 
 
 
 
 
私たちは
 
悩んだり
苦しんだりすると
 
それが
自分だけの身に
起きたことのように
思えて
 
 
そんな自分を
 
ダメだと思ったり
恥じたりして
 
隠そうとしたりします。
 
 
 
 
でも
そういった
 
悩んだり苦しんだりした
経験は
 
自分だけということは
まずなくて
 
ほとんどの人が
持っているもの
 
なんです。
 
 
 
 
そのことを
知るだけでも
 
人の見え方や
世界の見え方が
変わってくるのです。
 
 
 
 
 
また
 
人を見る時
 
 
あれもできて
これもできて
すごいなぁ・・・
 
 
なんて思って
自分と比較しながら
見ていたりすると
 
 
その人自身の
人生の中にあった
様々な体験や
 
今のその人になった
背景
 
といったものに
想いを馳せることが
できなくなってしまうのです。
 
 
 
 
でも
 
 
自分に見えている
「その人」が
 
いかに
表面的な部分だけで
 
 
その背後に
 
言葉で表せないほどの
濃密で多彩な体験が
山のようにあったのか・・・
 
ということを
ありありと
理解することができた時。
 
 
 
 
私たちは
 
わかったつもりになることの
愚かさと
 
わかったつもりになっては
いけない
ということを理解した上で
人と向き合うことの大切さを
 
本当の意味で「知る」ことに
なるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
私は
10年前に
心のことを学び出して
 
 
(自分のことも
人のことも
わかったつもりに
なっていたけれど
実は何も
わかっていなかったんだ)
 
 
と気づいて
大きな衝撃を受けました。
 
 
 
 
 
でも
 
だからこそ
 
その後
 
自分らしい人生を
生きる上で
 
自分を知ることが
いかに大切かということが
しみじみと
理解できたのです。
 
 
 
 
 
そして
 
自分のことを
知っている質と量は
人のことを
知っていける質と量に
 
比例していたことに
 
気づいたんです。
 
 
 
 
 
 
こういったことが
わかってくると
 
 
一人で生きているわけでは
ないからこそ
自分を知ることができるし
人の役に立つこともできるし
生きていることを味わえる
 
 
ということも
肌感覚として
わかるようになります。
 
 
 
 
 
そして
 
人と自分の間にある
「壁」のようなものが
溶けて
 
「分離感」が
消えていくのです流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 
*****
 
 

 

 

今日は夫と一緒にIKEAに行ったら

ずっと探していた

パソコンを打つ用のスタンドテーブルの

理想のものが見つかりましたピンク薔薇

 

早速それを使って

このブログを書いてみましたニコニコ

 

使い心地も良いし嬉しいですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤宝石紫

 

 

鳥居ミコの

コンサルや講座・イベントは

メルマガでのみ募集していますキラキラ

 

 

コンサルや講座への

優先参加をご希望の場合

メルマガにご登録くださいキラキラ

 

 

 

幸せに生きるヒントを

ブログには書かない

ここだけのエピソードを交えて

広く深くお届けしています。

 

 

いちごわかりやすくて読むたびに気づきが

 いっぱいあります

 

いちごこのメルマガは私にとってバイブルです

 

いちご読むたびに笑いあり涙ありで

 いつも楽しみにしています

 

いちご登録した時に届いたコアストーリーに

 胸が熱くなって、ミコさんのことが

 大好きになりました

 

こういうご感想を

たくさんいただいています流れ星流れ星

 

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

通常10日、20日、30日の

12時30分配信キラキラキラキラ

 

 


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 



 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ