鳥居ミコですピンク薔薇

 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 

 
 
 
今日は
 
過去の影響から自由になる
 
をテーマにお届けしますキラキラ
 
 
 
 
 
 
あなたは
 
今生きていて
 
(過去のことに囚われてるなぁ)
 
と思うことってありますか?
 
 
 
 
 
例えば
 
誰かと付き合っているのに
 
昔の恋人にされたことに
 
囚われて
 
些細なことがきっかけで
 
不安になってしまったり。
 
 
 
 
新しい職場で働いているのに
 
昔の上司に言われたことに
 
囚われていて
 
今の上司の言動に
 
神経質になってしまったり。
 
 
 
 
 
そういうことって
 
少なからずあると思います。
 
 
 
 
 
でも
 
そうやって
過去のことに囚われていると
 
 
昔味わった心の痛みや
ネガティブな感情を伴った
メガネをかけて
見ているようなものなので
 
 
 
目の前の
ヒトやモノやコトを
 
無垢な目で
見ることができなくなって
しまう
 
んです上差し
 
 
 
 
(どうせあの時みたいに
○○するに違いない)
 
とか
 
(きっとまたあんな風に
○○って言われるだろうな)
 
とか。。
 
 
 
 
 
でも
それをしていると
 
せっかく目の前に現れた
 
素晴らしいヒトや
素敵なモノや
最高のコトの価値を
 
ほとんど
受け取ることが
できなくなってしまうんです。
 
 
 
それほど
勿体無いことは
ありません凝視
 
 
 
 
 
ですから
 
(過去のことに囚われてるなぁ)
 
と気づいたら
 
その瞬間
こう呟いてみてください。
 
 
 
 
「過去の私はもういない。
ここにいるのは今の私。
だから今この瞬間を
存分に味わって生きよう。」
 
 
 
これって
 
自分をリセットする効果が
ものすごく高いので
 
ぜひ
試してみてくださいねウインク
 
 
 
 
 
かくいう私も
過去の影響を受けていることって
本当にたくさんあります。
 
 
 
つい昨日も
こんなことがありました。
 
 
 
 
夫と一緒に暮らすようになって
10日も経ったのですが。
 
 
 
 
私は
無意識だったけど
 
(夫と一緒にいる時には
テレビを見たらいけない)
 
と思っていたのです(笑
 
 
 
 
そんなこと
ひとことも
言われていないのに。
 
 
 
 
それが
一体
どこで生まれたのか?
 
というと
 
子供の頃育った
家庭環境の中で
生まれた思い込みなんです。
 
 
 
 
私の実家では
親から
テレビを自由に見てはいけないと
厳しく言われていたんです。
 
 
 
だから
 
テレビは
許可の必要なもの・・・
 
という観念が
できてしまったんです。
 
 
 
また
 
私の父は
 
自分が
テレビを見ている時に
 
私や兄が
ふざけたり
ピアノを弾いたりすると
 
「うるさいぞ!」
 
と言って怒る人でした。
 
 
それで
 
テレビは
周りを静かにさせる
不自由なもの・・・
 
という観念も
できてしまったんです。
 
 
 
 
それで
 
すっかり大人になった
今でも
 
 
テレビは
許可の必要なもの・・・
テレビは不自由なもの・・・
 
という前提で
テレビを捉えてしまって
いたんです。
 
 
 
 
それに
昨夜ふと気づいて
 
びっっっっっっっっくり
 
しました(笑
 
 
 
(なんで!?
いまだに過去のことに
囚われてるんだ!!
さっさとやめよう!!)
 
 
 
それで
すぐさま
夫に言ったんです!!
 
 
 
 
「録画したドラマ見るね」
 
という風に。
 
 
 
 
 
すると夫は
淡々と
 
「うん。わかった」
 
と言って
 
隣の部屋で
筋トレを始めましたニコニコ
 
 
 
 
ものすごく
ささやかなことですが
 
私は
こういうことに
毎日ひとつでもふたつでも
気づいてあげて
 
 
そこから
自分を自由にしてあげることが
 
今を生きる
自分の責務だと
思っています。
 
 
 
 
 
だって
 
そうしないと
心が不自由だから。
 
 
 
 
もっともっと
自分の心を
自由にしてあげたいからピンク薔薇
 
 
 
 
 
その私の
心の動きについて
夫に話したら
 
びっくりしつつ
笑っていました流れ星流れ星
 
 
 
 
 
「1ミリも気兼ねなく
自由にしててくれって
思ってるよ。
俺も自由にできるから」
 
とのことでしたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで
 
無意識に
過去のことに囚われていたとに
気づいたら
 
できるだけ早く
その状態から抜け出すことを
意識してみてくださいね上差し
 
 
 
それができるように
なればなるほど
 
もっともっと
毎日が楽しくなるし
毎瞬毎瞬幸せを感じられるように
なるからウインク
 
 
 
 
 
 
 

今日は27度まで気温が上がって

桜があちこちで開花し始めたので

神宮外苑を夫とお散歩してきましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

枝垂れ桜や源平桃が

とても美しく咲いていました。

 

 

 

ドラマによく出てくる外苑前の銀杏並木キラキラ

初めて見ました。

 

 

 

その後

樺澤愛ちゃんが作った

代々木にある

studioMOMEDの

オープニングパーティーに

行ってきました流れ星

 

 

 

壁面や床に敷き詰められたLEDパネルが

ものすごかったです!!

 

 

studioMOMED創設プロジェクトの

応援をさせてもらっていたので

愛ちゃんからスペシャルアートを

描いてもらいましたキラキラ

 

 

ハッピーちゃんとラブラブラブラブ

 

 

 

フィンガーフードも

めちゃくちゃ美味しかったですラブラブラブラブ

 

 

 

とっても幸せな一日でした桜

 

 

 

 

 

 

宝石紫宝石紫募集中のセミナー宝石紫宝石紫

 

続々と

お申込みいただいています!!

ありがとうございます!!

 

メルマガ読者様限定!

引越し記念特別企画!!

 

【過去の影響から卒業する

無料Q&Aセミナー】

 

①恋愛・結婚編 4月3日(水)午後8時〜

②仕事・ビジネス編 4月7日(土)午後8時〜

 

zoomで開催します。

 

 

「過去に起きた出来事の影響から卒業して

理想の恋愛・結婚、仕事・ビジネスをして

生きていきたい。

もっと楽しく幸せな人生を生きたい。」

 

そう願う方のための特別セミナーです。

 

 

過去の影響から

なかなか卒業できなくて

人生を遠回りした私から

 

その状態からサクッと卒業する

あなただけの方法をお伝えします流れ星流れ星

 

 

鳥居ミコが初めての方は

ぜひこの機会にご参加くださいブーケ2

 

 

 

参加ご希望の方は

メルマガにご登録くださいませ流れ星流れ星

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

宝石紫宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤宝石紫

 

 

鳥居ミコの

コンサルや講座・イベントは

メルマガでのみ募集していますキラキラキラキラ

 

 

コンサルや講座への

優先参加をご希望の場合

メルマガにご登録くださいませキラキラキラキラ

 

 

 

幸せに生きるヒントを

ブログには書かない

ここだけのエピソードを交えて

広く深くお届けしています。

 

 

いちごわかりやすくて読むたびに気づきが

 いっぱいあります

 

いちごこのメルマガは私にとってバイブルです

 

いちご読むたびに笑いあり涙ありで

 いつも楽しみにしています

 

いちご登録した時に届いたコアストーリーに

 胸が熱くなって、ミコさんのことが

 大好きになりました

 

こういうご感想を

たくさんいただいています流れ星流れ星

 

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

通常10日、20日、30日の

12時30分配信キラキラキラキラ

 

 


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 



 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ