鳥居ミコですピンク薔薇

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 

 
 
 
 

あなたは

 

過去のネガティブな記憶と

 

サクッと

さよならできましたか?

 

 

 

 

もしできたとしたら

 

それは

とても素晴らしい資質だと

思います。

 

 

 

 

そう思うのは

 

私は

その真逆で

 

過去のネガティブな記憶と

なかなか

さよならできない人間だったから

なんです。

 

 

 

 

子供の頃からの

 

ネガティブな記憶を

たくさん抱え込んだまま

大人になり

 

 

それを

何度も思い出して

脳内再生しては

 

嫌な気分を

リフレインさせていた・・・

 

 

 

そんな人間だったんです。

 

 

 

 

それに加えて

 

色々なことを

覚えておかないこと

家族がバラバラになると

思い込んでいたから

 

 

一生懸命

色々なことを

記憶し続けるように

なっていました。

 

 

 

 

 

でも

それをすることで

 

 

過去の嫌な出来事に

意識が戻ることが

しょっちゅうあって

 

 

今を生きることなんか

全然

できませんでした。

 

 

 

 

 

例えば。

 

父が亡くなった時

 

ずっと卒論を書いていて

最期に間に合わなかった

私は

 

長い間

当時の自分を

責め続けていました。

 

 

 

(なんであの時

もっと早く病室に

行かなかったんだろう)

 

 

(どうして私は
自分のことを
優先させたんだろう)
 
 
 
そんな深い後悔に
その後
20年近く
囚われ続けていました。
 
 
 
 
 
それによって
 
無意識でしたが
 
自分は
幸せになってはいけないとさえ
思っていたんです。
 
 
 
 
そして
その
ネガティブな記憶を
 
自分を戒めるために
思い返しては
 
深い悲しみの中に
一生懸命
い続けたように思います。
 
 
 
 
 
今となっては
それも
人生の大切な糧になったとは
思いますが。
 
 
 
 
もしも
ネガティブな記憶を
サクッと手放すことができたら
 
30代も
40代も
 
もっと軽やかに
今を生きることの素晴らしさを
味わうことができていただろうなと
思うんです。
 
 
 
 
 
 
そんな私が
なかなか卒業できずに
抱えていた
過去のネガティブな記憶は
 
 
親の言葉、いじめ、お金のトラウマ、失恋、
浮気、流産、離婚、暴言、病気、人の裏切り、
仕事での落胆、上司への親の投影 etc.
 
 
こんな風に
山のようにあって
 
そのせいで
人生をかなり遠回りしました。
 
 
 
 
 
ところが
 
10年前に
心のことを学び始め
 
 
そういった記憶を
手放さないことによって
 
 
・自分が変わらずに済む
 
・しんどさの原因を過去の出来事のせいに
 することで、人生に責任を取らずに済む
 
・自分としっかり向き合わずに済む
 
 
そんなメリットを
密かに握りしめてきた自分に
気づいたんです。
 
 
 
 
 
 
そのおかげで
 
もういい加減
自分の人生を真剣に生きようと
思って
 
過去の影響から卒業することが
できたのです。
 
 
 
 
 
それからの人生は
 
素晴らしいご縁に恵まれて
 
想像を超えるほどの
幸せな今の連続になりましたピンク薔薇
 
 
 
 
 
 
過去の出来事の影響を
ずっと
受け続けていると
 
 
いつまで経っても
自分の人生が
始まらない上差し
 
 
ということが
よくわかりました流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
もしもあなたが
過去の出来事の影響から
なかなか卒業できないなら
 
ここに書いたことを
ぜひ参考にしてみてください。
 
 
 
 
そして
 
もしもあなたが
過去の出来事の影響からの
卒業の仕方を知りたいなら
 
4月3日(水)と7日(土)に
 
「過去の出来事の影響を卒業する
無料Q&Aセミナー」
 
を開催するので
 
ぜひご参加くださいウインク
 
 
 
 
詳細は
明後日配信のメルマガで
お届けいたします流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宝石紫宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤宝石紫

 

 

明日3月30日(土)12時30分

 

『鳥居ミコの幸せ通信

長年の願いが叶ってもなお「頑張れ私!!」と言う私』

 

を配信します。

 

 

 

 

併せて

 

引越し記念特別企画!!

 

【鳥居ミコ新居引越し記念!

過去の影響から卒業する

無料Q&Aセミナー】

 

①恋愛・結婚編 4月3日(水)午後8時〜

②仕事・ビジネス編 4月7日(土)午後8時〜

 

の募集案内をお届けしますキラキラキラキラ

 

 

 

「もういい加減

過去に起きた出来事の影響から卒業して

理想の恋愛・結婚、仕事・ビジネスをして

生きていきたい。

もっと楽しく幸せな人生を生きたい。」

 

 

そう願う方のための特別セミナーです。

 

 

 

過去の影響から

なかなか卒業できなくて

人生をかなり遠回りした私ゆえに

 

その状態の歯痒さも

そこから抜け出すことの重要性も

わかっているつもりです。

 

 

(もっと早くあそこから

抜け出せていれば)

 

と何度思ったかわかりません。

 

 

だからこそ

 

今回

リセットに最適な

4月という時期を活用して

 

その状態からサクッと卒業するための

とっておきの一手をお伝えするセミナーを

開催します流れ星

 

 

 

今回のセミナーは

メルマガご登録の方だけのご案内と

なりますので

 

参加ご希望の方や

募集案内をご覧になりたい方は

メルマガにご登録ください。

 

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

 

 

 

 

鳥居ミコの

コンサルや講座・イベントは

メルマガでのみ募集していますキラキラキラキラ

 

 

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 



 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ