鳥居ミコですピンク薔薇

 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~




ときに

私たちは


日常の中に

埋没してしまう。




そうなると


かけがえのない瞬間に

気付けなかったり


大切な人の思いやりを

スルーしてしまったり

する。




そこには


悪気など

みじんも

なかったりする。




ただ


日常の中に

埋没したままだと

誰しも

そうなる

可能性がある


ということを


自分ゴトとして

理解しておくことを

心からおすすめします。




なぜなら


星の数ほどの

大切なことを


気づかないまま

取りこぼして

生きることに

なるのは


あまりに

もったいないから。




人間に生まれた以上


たくさんの

【感動】を味わって


心から

幸せだなぁと

思えるような

人生を生きることが

生きる理由かもしれない。



そんな風に

思うんです。






かつて私は


かけがえのない瞬間や

大切な人の思いやりに


ほとんど

気づくことなく


日常に埋没して

生きていました。




空を見上げることや

道端の花に目をとめることも

なく


人のホッとした笑顔や

さりげない思いやりにも

気づかず


頭の中は


しょっちゅう

反省や後悔をしていて

ネガティブな思考で

大忙しでした。




そんな日々を

何年も生きていたら


10年前に

人生が詰まり


絶望することに

なりました。




それをきっかけに

半ば強制的に

立ち止まることに。



心身ともに

疲れ切って


何もしたくないし

誰にも会いたくないし

動けなくなったのです。




そこから


少しずつ

生き方を変えて


ペースを

ゆっくりにして。




歩きながら

寄り道し


空を見上げ


路端の花を

愛でるように

なったのです。




それは

何ひとつ

効率的では

ありませんでしたが


安らぎの深さは

以前とは

レベチでした。




心も

どんどん

3歳の頃に

戻ったように

無邪気になり

軽くなり


毎日

イマココに

い続けるように

なったのです。



 

そして

3年半ほどたったころ

夫に出会いました。




夫は


出会った頃から

結婚した今までずっと


私の意思や

ペースを

尊重してくれて


大切に思うものを

大切にしてくれるのです。








今週

私は


引越しのため

余裕をなくしていました。




そして

夫と一緒に

引越し準備をしていた

水曜から木曜に

日付が変わったあとの

真夜中2時ころ。




夫が

おもむろに


「車に荷物を積んでくるわ」


と言って

部屋を出たあと


戻ってきたときに

これを

手渡してくれました。



以前

ホワイトデーに

いくら電話しても

つながらなくて

買えなかったと言っていた

お菓子が

そこにはありました。



(いつそんな時間が

あったの?)



びっくりしました。




「今渡しておかないと

ホワイトデーは

引越しで

テンパってるから」


と言って

にっこりしてて


嬉しくて

涙目になる私笑い泣き

 



ジーンキラキラキラキラ





やはり夫は神だなぁと

思いましたキラキラキラキラ




ツッカベッカライカヤヌマの

テーベッカライというクッキーキラキラキラキラ




忙しい中


予約のためと

受け取りのため

2回もお店に行ったと

後から聞いて


さらにジーンキラキラキラキラ





今朝

目の前で

開封の儀をして


ひとつずつ

ゆっくりゆっくり

味わいましたピンク薔薇



なんて美味しいキラキラキラキラ



三種類のクッキーが

口の中に

溶けていきました。





夫も

ひとつずつ食べて


私と同じく

シナモンの味わい深さに

感動していましたキラキラキラキラ




朝11時には

売り切れてしまうらしい

このクッキーを


スイーツが大好きで

仕方ない私のために

わざわざ手に入れてくれた

思いやりや優しさに 


ひたすらグッときたのですキラキラキラキラ





かつての

日常に埋没した私を

卒業して

本当に良かったと

心の底から思いましたキラキラキラキラ





今年のホワイトデーは

新居での生活も

スタートしたし


忘れがたい記念日に

なりましたピンク薔薇


(新居の窓辺に花を飾りました)







宝石紫宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤宝石紫

 

 

鳥居ミコの

コンサルや講座・イベントは

メルマガでのみ募集していますキラキラキラキラ

 

 

コンサルや講座への

優先参加をご希望の場合

メルマガにご登録くださいませキラキラキラキラ

 

 

 

幸せに生きるヒントを

ブログには書かない

ここだけのエピソードを交えて

広く深くお届けしています。

 

 

いちごわかりやすくて読むたびに気づきが

 いっぱいあります

 

いちごこのメルマガは私にとってバイブルです

 

いちご読むたびに笑いあり涙ありで

 いつも楽しみにしています

 

いちご登録した時に届いたコアストーリーに

 胸が熱くなって、ミコさんのことが

 大好きになりました

 

こういうご感想を

たくさんいただいています流れ星流れ星

 

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

通常10日、20日、30日の

12時30分配信キラキラキラキラ

 

 


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 



 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ